トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

季節のおすすめ。

さて、季節のおすすめが変わりましたよ。

Dvc00124 今回は「スパイシージンジャーラテ」です。

シナモン、ジンジャー、カルダモン、などなど。

急に寒くなってきたのでスパイスの効いたドリンクで温まりましょう♪

海外では12月に入るとクリスマスに向けて毎週末準備をするそうです。

クッキーを焼いたり、ケーキを焼いたり、ツリーの飾りつけ、カード作り…

私も今年はクリスマスカードでも送ってみようかしら??

そんなサプライズも楽しいですよね。

| | コメント (0)

12月の出店情報。

さて、12月の出店情報です。

平日は8:00~10:30天王町駅近く。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.27.2.129&lon=139.36.11.457&sc=2&mode=map&type=scroll

これからは日曜日を中心に「濱の市」さんの「市」に参加させて頂く予定です。

http://hamaichi.boo.jp/index.html

2日(日)横浜駅近く ポートサイド交番前9:00~13:00

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.27.52.358&lon=139.37.55.359&sc=3&mode=map&type=scroll

9日(日)横浜駅近く ハニーズ横9:00~13:00

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.27.54.318&lon=139.38.7.788&sc=3&mode=map&type=scroll

16日(日)横浜駅近く ポートサイド交番前9:00~13:00

30日(日)横浜駅近く ポートサイド交番前9:00~13:00

宜しくお願いいたします。

| | コメント (0)

2007年11月29日 (木)

差し入れ。

今日は少し風もあるし、寒いですね。

お昼からは雨になるとかで「冬がやってきてるなぁ」と実感した朝でした。

もともと寝るのが大好きな私、これからどんどん布団から出れなくなりそうです(>_<)

Photo そんな私に今日は嬉しい差し入れがありました。

近所のおじいさん。いつも散歩道みたいで毎日kopeka'aの前を通って行きます。

1度しかお話した事がなかったんですけど、今日はトコトコkopeka'aに向かってきます。

「おはようございま~す」と、私。

するとおじいちゃん。

「今日は寒いねぇ。はい、これどうぞ」

差し入れをしてくれました。

たぶん車の中で寒そうにしていたのを気に掛けてくれたみたいです。

「ほら♪」

ニコニコ自分の分のお茶を見せながら、行っちゃいました。

少しだけ、天王町の町の仲間入りが出来たようで嬉しくなりました。

| | コメント (0)

2007年11月28日 (水)

こっそりクリスマスカップ。

Dvc00123 今日からいつもの紙コップがクリスマスバージョンになりました☆

アイスドリンクは通常カップになってしまうんですが…

kopeka'aは少しずつ、こっそりクリスマス仕様になってますよ。

12月になったら季節のおすすめも変わりますのでお楽しみに。

つまり、今のおすすめは11月しか楽しめないって事です!

まだ試していない方は是非、味わってみてください♪

| | コメント (0)

2007年11月27日 (火)

コイントレー。

Dvc00087 kopeka'aのコイントレーです。

実はこのトレー、カバン職人の友達が開店祝いに作ってくれたものなんです。

お店の雰囲気と使いやすさをきちんと考えてくれていて、使っていると彼女の心遣いが良くわかります。

Dvc00088ずぼらな私がついついコーヒーの付いた手で触っても、引っ掛けて傷つけてしまっても大丈夫♪

そんな全てが皮の味になる様な、そんな感じです。

色々な人の気持ちを乗せて、今日も1日が始まります。

| | コメント (2)

2007年11月26日 (月)

こっそりサンタ。

早いものです。

気づいたらクリスマスまでもう1ヶ月ないんですね。

Photo 今日からkopeka'aにもサンタが登場です。

昨日の瑞延寺での出店に初登場したのですが、天王町では初めてですね☆

モーニング出店だとイルミネーションが出来ないのが残念(>_<)

12月にはもう少し皆さんにクリスマスを感じてもらえるようにしますのでなんとなくお楽しみに♪

| | コメント (2)

2007年11月25日 (日)

11月25日。

今日は、横浜市にある瑞延寺さんで出店でした。

Photo朝早めに出たら1時間以上前に着いてしまいました…

ご一緒させていただいた濱の市の皆さんもまだいらしてなくて会場の方に出店場所を聞いたら

「車での出店??聞いてないよ?」との事。

え~それは困ります…

でもすぐ会場責任者の方に確認して頂いたら「聞いてますよ^^」とのお返事。

よかったぁ♪一安心です。

なんだかんだ準備をして開店☆

Dvc00122 今日はバス君の顔がメイン通りに向けられなかったので、急遽後ろを可愛く飾り付けてみました!

いかかですか?

今回は長時間だったせいかイベント側の方など、何度も買いに来てくれる方が多く、とっても嬉しかったです^^

バスに興味深々の子供達。

綿あめを自分で作って喜んでいる子供達を見ながら

昔はよく近所の神社やお寺のお祭りに行ったなぁ…なんて思い出しちゃいました。

今回ご一緒させていただいた濱の市の皆様、会場の方々、そしてお客様。

本当にありがとうございました☆

| | コメント (0)

2007年11月24日 (土)

あめ屋さん。

先日の保土ヶ谷パーキング出店の際にバス乗りの大先輩家族がkopeka'aのOPENに駆けつけて下さいました!

寒い中、コーヒーを飲んでくださって、ありがとうございます!

息子さんはカウンターに上ってkopeka'aの中を覗いたり、興味深々♪

森君(kopeka'aバスの愛称です^^)も遊んでもらって嬉しそうでした。

さて、男の子が家に帰ってから 言ってたそうです。

「大人は好きなことが出来ていいなぁ」

そして自分がやりたい「あめ屋さん」の絵を描いてくれました。

やっぱりワーゲンバスの「あめ屋さん」♪

絵のバスは彼のあめ屋さんだけど、ところどころにkopeka'aの面影が…

嬉しいなぁ。

なんだかくすぐったい気持ちになりました。

| | コメント (2)

2007年11月23日 (金)

週末の出店情報。

11月25日(日)の出店が決まりました。

横浜市南区の「瑞延寺」さんの境内駐車場にて。

〒232-0011 神奈川県横浜市南区日枝町4-107

電車京急南太田駅より5分  地下鉄吉野町駅より3分
http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.37.12.360N35.26.01.630&ZM=11&SZ=1

11:00~16:30です。

瑞延寺本堂落慶法要があるのですが、その一環として境内駐車場にて「街人が集う門前市」が行われます。

12:15~胡弓演奏。16:00~時歌演奏三味線などもあるみたいです。

今回は横浜で活動されている「濱の市」の皆さんとご一緒させて頂きます。
http://hamaichi.boo.jp/index.html

いつものkopeka'aとは違う雰囲気になると思います。

(濱の市っていうエプロンとかしちゃってるかも?????)

お暇な方はどうぞお立ち寄りください。

| | コメント (0)

2007年11月22日 (木)

季節のおすすめ。

koepka'aでは「季節のおすすめ」があります。

今は「ホワイトストロベリーラテ」と「キャラメルミルク」です。

Photo ホワイトストロベリーラテは優しい甘さにイチゴの香りがとっても良く合います。

キャラメルミルクは少し懐かしい感じかな?

天王町は住宅街という事もあってお子様連れもいらっしゃるので、そんな時は特におすすめしています。

もちろん珈琲が苦手なのよ、という方もどうぞお試しください♪

| | コメント (0)

2007年11月21日 (水)

スタンプ。

Dvc00012 kopeka'aにはスタンプカードがあります。

天王町では毎日、毎朝の出店なので

kopeka'aがみんなの朝の生活の習慣になってくれたらいいなぁ、と思って作りました。

今日、毎朝来てくださるお客様にいわれました。

「スタンプ、全部違うんだねぇ。楽しいねぇ。」

「そうなんですよ~。なるべく変えて押してるんですけど数が足りなくて…」

スタンプは1ドリンクで1スタンプ、6個でドリンクプレゼントです。

でも今はスタンプ5個しかないんです。

しかも1つ無くしちゃったし…

折角楽しみにしてくれているのになぁ。

今日、あと2つを買いに行こうかな?

うん、そうしよう。

| | コメント (0)

2007年11月20日 (火)

冬支度。

最近急に寒くなりましたね。

私も今週からマフラーをしてブランケットを掛けて営業しております。

真冬が来た時のためにまだ少し薄着で頑張ってますけど

ホッカイロは欠かせないです!

kopeka'aの保土ヶ谷での営業場所は建物に囲まれて日差しが届きません…Photo

日差しが出ていると「あぁ、外は暖かそう…」

時々外で日向ぼっこをしたりします。

昨日はあまりの風の強さに扉がバンバン開いたり閉まったり…(>_<)

急遽ビニールテープで補修しました。

最近は「チャイ」が人気です。

あれ?kopeka'aはコーヒー屋なんですが???

でも美味しいので私も好きです。

インド人に調合してもらったスパイスを使ってます。

試してみてくださいね♪

| | コメント (2)

2007年11月19日 (月)

11月17日と18日。

今週末は第三京浜にある保土ヶ谷パーキングで出店させて頂きました。Photo

今回は2日間とも「ハワイアンカフェHONU」さんとご一緒させて頂きました☆

ワーゲンバス乗りの方はもちろん、いつか乗りたいんです!という方。

かわいい車だねぇ~。

これ、走るんですか??などなど。

色々な方に御来店頂きました!

寒い中、折角来てくださったのに準備が遅くて時間がなくなってしまった方

本当にごめんなさい…

初めてのインター出店、楽しませていただきました☆

これからの課題は寒さ対策だ!!!と実感した2日間でした~

| | コメント (2)

初めまして、kopeka'aです。

初めまして!

移動カフェkopeka'aです。

11月12日、横浜の天王町駅にてモーニング営業を始めましたDvc00076

平日8:00~10:00(天候不良の日はお休み)OPENです。

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.27.2.129&lon=139.36.11.457&sc=2&mode=map&type=scroll

森色のワーゲンバスでコーヒーをお届けしております!

まだまだひよっこですが、どうぞ宜しくお願いします♪

ブログ、作ってみたんですけどイマイチ理解できてません…

長い目で見守ってくださいませm(__)m

| | コメント (0)

トップページ | 2007年12月 »