« 本日お休み。 | トップページ | 1月5日。 »

2007年12月13日 (木)

突然の来客。

kopeka'aがOPENしてからあっという間に1ヶ月が過ぎていました。

早いですね。

天王町の出店を始めてすぐの頃、地元の友達が来てくれました。

森君(kopeka'aバスの愛称です。)がまだ普通の車だった頃を知っている数少ない友人です。

準備段階の頃から応援してくれている彼女は本当に喜んでくれて、OPENしてすぐ駆けつけてくれたんです。

また、次のある日。

この日は濱の市さんとの初めての出店。

初めての場所、初めてのイベント?で一人で心細く思っているところに…

また彼女がひょっこり来てくれました。

少し遠くから歩いてくる彼女を見つけてどれだけビックリした事か!?

だって地元から結構遠い場所だったんですよ~

でも本当に嬉しかったです。

無理矢理引き止めて長居させちゃった(笑)

そして昨日の天王町。

まるで近所の人の様に普通に歩いてくる彼女。

比較的早くに気づいた私が普通に「あ~おはよう♪」と言うと…

「も~ちょっとビックリすると思ったのにー!」と彼女。

いえいえ、実は結構ビックリしてたんですよ~。

あとから心臓ドキドキしてましたから。

ただ、気の置けない友人の顔を見て安心したって言うのが本音かな??

移動販売という世界に飛び込んで、何も知らない私は本当に色々な方に助けられて少しずつ前に進んでいる毎日です。

お客様は勿論、家族や移動販売の先輩達や、お菓子を作ってくれる前の職場の友達。色々アドバイスや相談にのってくれる先輩、同僚、後輩。

そして彼女のような本当に小さい頃からの仲間。

そんなみんながkopeka'aに来て「美味しい」と言ってくれたり、話しをして少しでも気持ちよくなって帰ってくれたり。

笑顔を見ると本当に嬉しくなります。

寒そうなお客さんがドリンクを渡す時に見せてくれる笑顔。

「いってらっしゃい」というと「行ってきます」と返してくれる。

そんな関係が少しずつ作れて来た様に思います。

今年もあと半月を残すのみ。

インフルエンザの予防接種も受けたし、体調に気をつけて乗り切るぞー^^

|

« 本日お休み。 | トップページ | 1月5日。 »

日々のこと。 」カテゴリの記事

コメント

あら~。
泣けてきちゃうじゃない・・・。

こちらこそ、いっぱいの元気と勇気を頂きに行ってるのよ♪

【疲れたときは、kopeka'aに行こう!!】

私の中のキャッチコピーです☆

投稿: キャサ子 | 2007年12月14日 (金) 11時09分

キャサ子ちゃん♪
本当にいつもありがとう。
心の支えになってもらっています^^
そのキャッチコピーが色々な人の中に根付くように
1日1日頑張る☆
またいつでもお待ちしておりますよ~。

投稿: みゅう。 | 2007年12月16日 (日) 01時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 本日お休み。 | トップページ | 1月5日。 »