« kopeka'aの紅茶。 | トップページ | 看板。 »

2007年12月20日 (木)

カフェイン。

私は1日で何杯もコーヒーを飲みます。

インスタントコーヒーも飲みますし、豆を挽いてもらってペーパーでハンドドリップしたり。

普通のコーヒー用のグラインダーが無いので近所のコーヒー屋さんで挽いてもらったりしています。

昔から私のコーヒー好きは有名らしく、色々頂き物をしたりします。

まず、海外から国内まで各地お土産では結構な確率でその土地のコーヒー豆を頂きます^^

そして誕生日はハンドドリップ用のコーヒーメーカー☆

先日は何の日でもないのに「貰ったけど使わないから」と言って「ネスプレッソ」というエスプレッソマシンを頂きました~♪

朝から晩までコーヒー浸けの毎日ですね。

もちろん私も営業中はkopeka'aのコーヒー、紅茶を楽しんでますよ~^^

新しい季節のおすすめドリンクを試作したりもしています。

でもでも。

時々、コーヒーじゃなくて紅茶じゃなくてお茶じゃなくて。

でも温かい飲み物が飲みたい!という時。

最近の私はそんな時「ホットカルピス」です♪

以前お邪魔したお家で出していただいて、はまっちゃいました!

なんとも懐かしい、優しい味ですよね~。

皆さんもカフェインに疲れたときはお試し下さい^^

|

« kopeka'aの紅茶。 | トップページ | 看板。 »

日々のこと。 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« kopeka'aの紅茶。 | トップページ | 看板。 »