« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月31日 (木)

今日が最後。

私のスタートの場所、天王町での出店が本日最終日を迎えました。

いつもと変わらずに毎日来てくれる常連さん達。

急遽お休みしてしまった次の日には「居ないからどうしたのかと思っちゃったよ。」とか

ブログを見てくださっている方には「大丈夫??」とか色々な声を掛けていただきました。

実は結構ブログを見て頂いてる方も多くて。

「読んでますよ~」と言っていただけると本当に励みになるんです♪

長い期間ではなかったけれど、普段だったら出会えない色々な方と触れ合い、見守って頂きながらの毎日だったなぁ、と思います。

お客さん第1号のおじいちゃん。いつもお散歩の途中に寄ってくれました。

初めてリピーターになってくださった方。変わらず、最後まで通ってくださいました。

kopeka'aのお客様はほとんどが顔見知りの方ばかり!これは本当に嬉しい事でした^^

今日皆様から頂いた「これからも頑張ってくださいね」という言葉を大事にしながら、天王町からスタートした初心を忘れずに、少しずつ前に進ん行きたいと思います。

心から感謝の気持ちを込めて。

ありがとうございました!

これからも、どうぞ宜しくお願いします^^

| | コメント (5)

2008年1月30日 (水)

2月の出店情報。

2月の出店情報です。

2月は土、日、祝のトレッサ横浜での出店のみとなります。

2月2.3.9.10.11.16.17.23.24日

平日の出店が決まりましたらまたこちらでお知らせ致しますので宜しくお願いしますね。

また、イベントなどの出店も致しますのでお問い合わせ下さい♪

お待ちしております^^

| | コメント (1)

2008年1月29日 (火)

天気予報。

今日の天気、昨日までの予報では「雨」

しかも深夜?結構な雨が降っていました。

今日急遽お休みしてしまったのに、明日も雨だなんて…

そんな風に思っていたのですが、朝起きてみると…降っていません。

かすかにパラパラ降ったりもするのですが、すぐ止んで。

「やった!今日は営業できそうだぁ^^」

朝の天気予報でも横浜の午前中の降水確率は50%!

東京は雪、傘をお持ち下さい、なんて言ってたのになぁ。

結局朝の出勤時に少し降っただけでした♪

良かった^^

最近の天気予報、あんまり当たらないですよね?

お天気次第の移動販売、天気予報が当たらないのは本当に困ります…

毎朝、まず眼で見て確認!しないとです。

前回の雪予報のとき、絶対降っているだろうと思って寝ぼけながら外を見たら…降ってない!!!

急いで飛び起きて準備をしました(^^;

実際今まで雨や雪でお休みしたのは2回。

懲りずに毎日天気予報とにらめっこする日々が続きそうです。

| | コメント (0)

2008年1月28日 (月)

お休みのお知らせ。

本日、1月28日(月)はお休みさせて頂きます。

体調不良です…

明日は元気になりたいと思いますので、宜しくお願い致します。

| | コメント (6)

2008年1月27日 (日)

昨日のマフィン。

今回のトレッサ横浜では、今までのマフィンとは別にバターを使わずにヨーグルトを使ったマフィンが登場しました!

Photo「ブルーベリー」と「アップルシナモン」です。

今までの物と食感も違うので(ちょっとパンっぽい?)、2種類楽しんで頂けたと思います^^

皆さんはどちらがお好みなのかしら??

また突然新商品が登場するかもしれませんので、お楽しみに♪

| | コメント (0)

2008年1月26日 (土)

今日の出店。

今日のトレッサ横浜でご一緒した「走る!洋食屋さん♪のお店」^^

私の今日のお昼はここで決まりです♪

今回は「海老のクリームスープ」と自家製パンを頂きました~

写真撮る前に食べちゃいました(^^;

すごくクリーミーで美味しかったです!!

パンも少し甘みがあってスープにとってもよく合いました^^

トレッサ横浜での出店は色々な移動販売の方とご一緒できるのが、とても楽しみです。

明日はクレープ屋さん、ホットドッグ屋さん、すうぷ屋さんが一緒!

横浜FCのサッカーイベントもありますので、是非お立ち寄りくださいね。

| | コメント (0)

2008年1月25日 (金)

お土産魔。

先日、池袋東武で「北海道物産展」がやっていました。

年に数回行くか行かないか?くらいの池袋。

そこで偶然にも大好きなベーグル屋さんが出店していたから大変!http://www.otaru-bagel.jp/

ベーグル大好き人間の私。

わざわざNYからお気に入りベーグルを10個以上抱えて帰ってきたこともあります。

手荷物チェックで笑われたことは言うまでもありませんね。

そしてここのお店。去年札幌で食べてから大好きになったのですが本土にはお店がありません。

しかも池袋や上大岡では物産展で出店するのですが、渋谷や新宿などでの出店はなく、これはもうインターネットで大量注文か!?と思っていた矢先の出来事。

運よくそんなに並ばずに買えました!

これを3個と、これと、これと…

あ!ここでしか買えないクリームチーズ!!これ大事^^

なんだかんだでやっぱり10個以上買って、大満足で帰宅。

この美味しさをお知らせしたいと会う人会う人に差し上げて…

気づいたら自分で食べたのは2個でした(^^;

私、自他共に認めるお土産魔なんです。

スーツケースの半分はお土産で埋まってしまう…しかも食べ物がほとんど。

食べるのが大好きな友達がいっぱい!なので美味しいものは共有しないとね☆という感じなのですが

よく一緒に旅行に行く友達に呆れられます…

でも「美味しかったよ~」という声を聞いて大満足♪

さて、次は何がお土産になるのかな?

楽しみ楽しみ。

| | コメント (0)

2008年1月24日 (木)

雪と戯れる。

昨日は久し振りに関東でも積雪が見られるほどの雪!

その影響で朝、道路が凍ってたらどうしよう。

森君は基本、晴れが好きなのです。

なのでいつもより早めに起きて、出発。

あら??

凍結どころか残雪も見られません…

土のところもコンクリートのところも。

どうやら雪の後に降った雨で全部溶けてしまったようです。

寒いのが苦手な私。

昨日はお休みだったのをいい事にすっかり家に引きこもっていたので、全然雪と戯れずに過ごしてしまいました…

でも小さい頃からスキーは好きで毎年行ってましたよ~♪

学生時代はファンスキーにはまったなぁ。

ジャンプして背中から落ちて呼吸が出来なくなった事を思い出しました(^^;

最近は全然行ってませんけど、まだ少しは滑れるのかしら?

でも今行ったら確実にお茶する時間が大半を占めること、間違いなしですね…

あと、帰りの温泉~~♪

想像だけが広がります…

ちょっと頑張って雪だるまでも作れば良かったなぁ。

次回の雪に期待です。

| | コメント (0)

2008年1月23日 (水)

雪のためお休み。

今日は雪のためお休みです。

本当に久々に降りましたね^^

少し積もって、白い世界が広がりました~。

明日は溶けた雪が凍って滑りやすくなりそうです。

気をつけて出勤してくださいね。

| | コメント (2)

2008年1月22日 (火)

昨日のこと。

昨日のいつもの天王町。

いつものように「雪降らなかったねぇ、でも寒いねぇ」などたわいもない会話。

ふと、コイントレーを見ると…

080121_093232ちょこん。

ステキなプレゼントが置いてありました。

嬉しいですね^^

| | コメント (6)

2008年1月21日 (月)

カウンターの下から。

トレッサ横浜は本当に小さなお子さんを連れたファミリーがたくさん!

TOYOTAさんのショールームから大きなクラクションが!!??

見ると小さな子が運転席に乗っている…なんて事がよくあります。

そしてkopeka'aでは…と言うと。

突然カウンターの下から「手」がにょき!!!

次に可愛い笑顔が顔を出します^^

みんなお部屋みたいなヘンテコな車の中を覗こうとカウンター下のステップに登るんですけど、その時にまずカウンターにつかまるんですね。

でも身長がないので姿が見えないんです。

以前は急に現れる「手」に毎回ドキ!っとしておりましたが

さすがにこれだけ頻繁だと慣れます(^^;

興味深々にキラキラした目で覗き込んでくる子達。

この中から将来バスカフェをやりたい!って思う子が現れるのかな?

ちょっと楽しみだな。

そんな事を思う今日この頃です。

| | コメント (0)

2008年1月20日 (日)

明日は雪?

天気予報では今日、明日と雪って言ってましたね。

今日はなんとか降らずに済んだので一安心^^

明日はどうなんでしょうね。

天気に営業が左右されてしまうので、気になります…

金曜日も諸事情により天王町の営業ができなかったので、月曜日は営業したいんだけどな。

てるてるぼうず、作ろうかな?

さて、今日のトレッサ横浜。

kopeka'aの前の楽器屋さんでスタッフによるミニコンサートがあってフルート、ピアノ、アルトサックスの生演奏が♪

ちょっと優雅な出店でしたよ^^

そんな中、色々な方が来てくださいました。

遠く、沖縄からいらしてくださった方も!!!!

まさかお会いできるとは思っていなかったので、感激してぺラペラしゃべっちゃいました(^^;

もっとお話したかったぁ。

やっぱり沖縄は暖かい?らしく関東の寒さに凍えておりました(^^;

天気予報、雪ですもんねぇ。

寒いのが苦手な私は「今度は私が沖縄に行かねば!!」と固く心に誓ったのでした~

その他にも関西方面から来てくださった方も♪

皆様、本当にありがとうございます^^

今日はブレーカーが落ちてしまった関係で1時間ほど営業できない結果になってしまい、ご迷惑をおかけ致しました。

気を取り直してまた頑張りたいと思います☆

| | コメント (4)

2008年1月19日 (土)

マフィン復活。

明日、20日もマフィンが登場しますよ♪

Dvc00212Dvc00216 先週と同様、マフィンセットも販売します。

マフィンを販売しているとkopeka'aの前を通り過ぎる人はほとんど「あ。ここはマフィン屋さんね。」と言っています…

んー。

kopeka'aはコーヒー屋なんですけどねぇ。

当初、明日はマフィンを販売する予定は無かったのですが

先週末2日ともマフィンが売り切れてから御来店されたお客様に

「次はいつ来るのかしら?」と聞かれて「20日ですよ」とお答えしたのです。

せっかく楽しみにして来てくださる方がいるのに、その時マフィンが無かったら申し訳ないな。

そんなこんなで20日も急遽販売することになりました!

基本kopeka'aの焼き菓子類は数量限定、期間限定、日替わりになっています。

なので気になる商品があるときは即!GETしてくださいね。

明日のマフィンもお見逃し無いようお願いします♪

その場でお召し上がりの場合は焼き直してから提供いたしますので、出来立ての美味しさを楽しんでいただけますよ~^^

お待ちしております。 

| | コメント (0)

2008年1月18日 (金)

1/19お休み。

1月19日はお休みです。

今週末トレッサ横浜での出店は20日(日)のみになりますので宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2008年1月17日 (木)

偶然の。

今日は雲が厚いですね。

昨晩は雪が降ったらしく(私は早々に寝てしまったので夢の中でしたが…)

朝の冷え込みはなかなかです。

さて。

昨日の営業終了後、久々に友達に会いました。

前の職場の同僚なのですが私はカフェ、彼女は家具などホーム用品担当だったにも関わらず、なんだか仲良くなってしまった。

そして私が辞めてしまってからも時々「今ひま?」「今日休み?」など必ず突然連絡してはなかなか会えず…

たまに運よく?会えると喋り捲り、パワーをもらって…を繰り返しています。

普通、「今ひま?」って連絡しても無理じゃないですか。

しかも毎日忙しく過ごしている彼女のこと、昨日もダメもとで電話してみました。

コールはしましたが、出ません。

そりゃそうだよなぁ。

諦めて一人ランチをしました。

食後の珈琲を飲みきり、さて帰りますか。

そこに彼女から電話が…

「ごめーん。美容院に行ってて電話気づかなかった!」

彼女は仕事ではないものの、出かけているらしい…

でもよくよく話していると…近所でもないのにすぐ隣りのビルにいたんです!!

偶然って怖いですねぇ。

その後30秒で私の前に現れた彼女は、しっかり自分もランチを食べ、ビールも飲んで!?

バイタリティありすぎです。

なんだかとても活き活きしている彼女を見て、こっちまで嬉しくなりました。

「運よく会えてよかったね。楽しかったね。」

ちょっと縁?を感じた1日でした。

| | コメント (0)

2008年1月16日 (水)

寒かったり寒かったり。

連休から急に寒さが厳しくなりましたね。

毎晩、天気予報を見るのが日課になっている私。

毎朝、携帯には天気予報のメールが6:04に送信されてきます^^

天王町は少しビル風?すきま風??がふくので昨日なんかは急に突風が?!

扉が風で閉まってビックリ!!なんて事も…

なので今は大きいメニューで扉を押さえたりしています。

怪我したら大変ですもんね。

Dvc00231今日は風こそないですが暖かい日差しもなかなか出てくれません。

どんより曇ってはいませんが、青空に雲がびっしりですねぇ。

みなさん、風邪などひきません様に。

| | コメント (2)

2008年1月15日 (火)

1/18お休みのお知らせ。

お休みのお知らせです。

18日(金)の天王町での営業は都合によりお休みさせて頂きます。

宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

BankART市場with濱の市。

今日は本当に寒かったですね~。

約1ヶ月ぶりの「濱の市」に参加しました^^

今回の濱の市は「BankART市場with濱の市」!

BankARTと濱の市の初!コラボレーションです!!

Dvc00222_2 Dvc00223_2

会場に着くと針金ハンガーで出来たトンネルがお出迎え^^

トンネルを進んでいくと青、黄色、緑、ピンク…カラフルなテント達が現れます。

Dvc00230 Dvc00228 今朝市場から仕入れて来た野菜や横浜チーズケーキ、干物からケバブ、地ビールまで!!

本当に盛り沢山の内容になりました^^

そんな中、kopeka'aにトラブルが!!??

エスプレッソマシンのボタンを押すと異音が!

「きゃ~、なんだなんだ?」と格闘していると今度はグラインダーがおかしい…

急遽、業者さんに連絡!

たまたま近くに来ていたとの事で1時間もしないうちに来てくださいました。

電力の関係もあってマシンがうまく作動せず、不具合がでてしまったようです。

なんとかして頂いた所で、改めて営業開始!

寒かったので暖かい飲み物たちはとても好評でした^^

Photo_2季節のおすすめ「マシュマロチョコレート」も好評です♪

今回で濱の市での出店はしばらくお休みさせて頂きます。

なので今日は営業そっちのけで会場をうろちょろ~☆

ふらふらしてると「コーヒー屋さん、お客さん待ってますよー!!」という声が…

みなさん、すみませんでした(^^;

初めてのマシントラブルであわあわしましたが、楽しかったです!!

| | コメント (0)

2008年1月13日 (日)

はりねずみ。

昨日、トレッサ横浜で出店営業しているとお友達が遊びに来てくれました^^

その時に頂いた物。

開けてみると…

Photo「はりねずみ」です!!!

カワイイ~~☆

この可愛いはりねずみ君の正体はハンディモップ♪

「これで店内のあちこちに役立ててね」

でももったいなくて使えないかも~(>_<)

森君に新しい仲間が仲間入りしました^^

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

マフィン。

今日は雨でしたね~。

私も家を出る少し前から降り出してしまったので、会場に着いてから急いで森君をきれいにしてあげました^^

でも森君。

背が高いので私がいくら伸びてよじ登っても屋根全部に手が届きません…

頑張ったけど、たぶん3階から見たら屋根、汚かったかもなぁ…

明日は天気が良さそうなので、張り切って行きましょう♪

さて、本日は先週ご好評頂いた「マフィン」が再登場♪

Dvc00219前回はセットドリンクは珈琲か紅茶だけだったのですが、やっぱりおすすめのカフェラテなども試していただきたい!という事で

今回はドリンクを「珈琲・紅茶・カフェラテ・カプチーノ・ジュース・ミルク」にしました^^

マフィン、今回もすごく人気で16:00前には売れきれてしまいました~

ごめんなさい…

明日も、販売しますので楽しみにしてくださいね☆

| | コメント (0)

2008年1月11日 (金)

1月14日の出店。

Ichiba 1月14日(祝)の出店の詳細です^^

今回はいつもの濱の市とは少し違いますよ~♪

「BankART市場with濱の市」です!!!!

横浜市の歴史的建造物を活用した文化芸術の実験プロジェクト「BankART」http://www.bankart1929.com/と「濱の市」http://hamaichi.boo.jpのコラボレーション!

BankART studio NYK 10:00~15:00 

〒231-0002横浜市中区海岸通3-9http://map.goo.ne.jp/map.php?MAP=E139.38.36.351N35.26.49.587&ZM=&sw=6&MT=BankART+Studio+NYK

みなとみらい線「馬車道」駅6出口 徒歩4分

会場には駐車場がありません。周辺に有料駐車場が何個かありますので、車でのご来店の際はそちらをご利用下さい^^

神奈川県警察本部庁舎よこのハンガーで出来たトンネルを進んでくださいね~♪

初の試みなのでみんなスタッフもわくわくです☆

宜しくお願いします!

    

| | コメント (2)

2008年1月10日 (木)

きいや。

昨日ロンちゃんの話でも出てきました。

うちの猫ちゃん「きいや」です^^

「きいや」は最近シンクに入るのがお気に入りです。

台所、洗面所、お風呂まで!

居ないなぁ…?と思って探すと大抵そこらへんから現れます(^^;

Photo_3 Imgp1234 昨日も気づいたら入って丸くなってました。

冷たくないんですかねぇ?

へんな子ですがとっても可愛いです☆

| | コメント (2)

2008年1月 9日 (水)

ロンちゃん。

天王町で私が開店準備をしていると、わんちゃんと散歩の途中に立ち寄ってくださる方がいます。

いつも少し早い時間に通るので私が寝坊すると会えない事が多いです…

昨日もいつもより到着が10分ほど遅かったので、私が着いた時にちょうど後姿が…

あぁ。

お話できなかった…

そんな事をよく繰り返しています(^^;

でも今日は開店してから立ち寄ってくださいました~

で、やっと念願の写真を撮らせていただきました♪

Photo 「ロンちゃん」です。本当は「ロンティ」ちゃんです☆

張り切ってだっこさせてもらったのですが全然暴れないし、本当に静かでかわいい!!

すごい軽くって、うちの猫とは比べ物になりません(>_<)

うちの猫ちゃんは最近「揚げせんべい」に目がありません。

なので少し?身体が重そうです。

ちなみに「雪の宿」というおせんべいは「揚げせんべい」より大好きです。

営業中に良いんですか??と心配顔のご主人様にしっかりシャッターを押してもらう私。

わ~いわ~い♪

すっかりご機嫌な1日になりました。

| | コメント (0)

2008年1月 8日 (火)

森君のお友達。

Imgp0029_3森君のお友達、「まほうのすうぷ屋」さんです。

すうぷ屋さんとのお付き合いはちょうど1年くらい。移動販売について調べていた時に知り合いました。

この世界、女性が少ないのと、ちょうど同じ時期に開業を目指していたこと。

家がビックリするほどご近所さんだったという事もあり、仲良くさせていただいております♪

Photo_2この1ショットは既に天王町でランチ出店していた彼女の所を場所の視察を兼ねて森君で遊びに行った時の写真^^

名づけて「親子バス」!

なんだか親子みたいじゃないですか??

並ぶととってもかわいいです♪

「まほうのすうぷ屋」さんもトレッサ横浜に出店する事がありますので、見かけた際には是非美味しいすうぷを楽しんでみてくださいね。

| | コメント (2)

2008年1月 7日 (月)

季節のおすすめ。

さて、始まりました2008年♪

少し寒さが厳しい季節になってきましたので甘いドリンクはいかがでしょう?

Photo_2「マシュマロチョコレート」です。

お子様から大人までみんな大好き!定番ココアがバージョンアップ♪

マシュマロをトッピングしてクリーミーさが増しました^^

是非お試し下さい☆

| | コメント (6)

2008年1月 6日 (日)

森君とお話。

年末に、森君と名古屋までドライブしたことは少し書かせていただきましたが

その時、愛知に住んでいる親戚の家にお世話になりました。

親戚の家でお友達を呼んで、こっそりkopeka'aを庭先でOPENさせてみたり^^

とっても楽しい時間を過ごすことができました~

で。そこにはまだ1歳!の女の子がいるんです。

Photo_3 彼女は私があげたホットミルクには目もくれず、ずっと森君と話しています。

すごいほほえましい1ショット^^

何はなしてたのかなぁ。

大人にはわからない2人?だけの秘密なんでしょうね。

| | コメント (0)

2008年1月 5日 (土)

Tokyo Women's Run 2008。

1月5日は調布市にある「味の素スタジアム」での出店でした。

イベントTokyo Women's Run 2008。

ケータリングカーは全部で5台!!2階にある会場入り口前に並びました♪

Dvc00208 「火と木」さん。

豚めしや豚汁やさんです。

Photo韓国家庭料理「ハンガンフェガン」さん。

スンドゥブやヘルシープルコギ丼は韓国で修行された本格派!

Photo_2 「マンチスバーガー」さん。

ボリューム満点のハンバーガーは勿論、チュロス、ポテト、スープも出してらっしゃいました。

「タコス、タコライス専門店タコスマイル」さん。

年末年始に掛けて私も大変お世話になっています。

ソースが選べてからいのが苦手な人もおすすめですよ。

そして、kopeka'aです。

今回はスタッフ2人にも手伝ってもらって、初めて3人での営業になりました。

朝8:00からぞくぞくと参加者の皆さんが受付をされていきます。

「寒いねぇ」「今日は暖かくなるって言ってたのになぁ」

スタッフと話していると…

なんと雪!!!!が降りました~~~!!!!!

ほんの一瞬だったのですが白いものがパラパラと^^

小さなお子さん達は大はしゃぎでしたよ。

本日初登場の「マフィンSET]も大人気で、意外にもOPENしたばかりの時間帯に朝ごはん代わり?に購入して頂いたりしました!

マフィンは人気だったので、天王町やトレッサ横浜でも登場するかも??

どうぞお楽しみに~。

沢山の知り合いもわざわざ足を運んでくれました!

本当にありがとうございます^^

今回はスタッフも多く、いつもと違った雰囲気でちょっと学園祭気分♪

発電機のガソリンが2台ともなくなってしまったり、トラブルもありましたが、とっても楽しい出店でした。

| | コメント (0)

2008年1月 4日 (金)

明日。

明日は初めてのイベント出店!

味の素スタジアムでのマラソン大会に参加させて頂きます。http://runwoman.jp/rw/twr2008/

勿論私は走りません!!!!絶対無理…

学生時代運動部だったのに、社会人になってジムで体力測定をした時、あまりの体力の無さにマシンが止まってしまった事があるんです。

ドクターストップならぬ、マシンストップ!

インストラクターの方にも「こんな事は初めてです…」と言われたし。

なのでマラソンに限らず、運動をしている方は尊敬しますね。

天気も良いそうなので、気持ちよく走れたら楽しそうですよね~

みんな、がんばれ☆

わたしも元気いっぱいのエネルギーを皆さんから貰うぞ!

Photo_2 今回は特別!自家製マフィンをご用意しました♪

ハムチーズ、チョコバナナ、ブルーベリー、マーマレードの4種類です。

マフィンSETはお好きなマフィン2個とコーヒー又ティーで、なんと!!!

¥500です!!!

これはかなりお買い得♪今回限りの福袋価格です。

是非遊びに来てくださいね^^

| | コメント (0)

2008年1月 3日 (木)

しまじろう。

森君にはマスコット?看板息子?がいます。

Photo 「しまじろう」です。

そして「しまじろう」の胸元には「はちのすけ」がいます。

「はちのすけ」は「しまじろう」のペットであり、相棒です。

この2人、実はサンフランシスコ出身!

「しまじろう」をスーパーで見つけた時、「連れて帰って~」と言われてる気がして…わざわざ連れて帰って来てしまいました♪

他にも色々な動物がいたのになぜか彼にしか惹かれなかったんですよねぇ。

そして「はちのすけ」も同じ時に友人が買ったのですが、あまりにも2人がピッタリだったので「しまじろう」のところに嫁いで来たのです。

2人はまだ森君が乗用車だったころからずっと助手席に座っていて、kopeka'aがOPENしてからはカウンターや、看板の上でお客様を迎えています。

先日のトレッサ横浜でのこと。

その日は初めての館内出店で、今までと場所が違ったんです。

でも、以前の場所に臨時出店していた時から毎回来てくれていたお客様がその日も変わらず来てくれて…

「気づいてくれて嬉しいです!いつもと場所が違うから…」と言うと

「遠くからこれが見えたんですぐに判りましたよ^^」

「しまじろう」を指差して、そうおっしゃいました☆

さすが看板息子!

これからも存分に頑張ってもらいたいと思いま~す^^

| | コメント (0)

2008年1月 2日 (水)

てんてこまい。

今日のトレッサ横浜は初詣帰りの方や、ちょっと近所に出かけてきました^^という方。

お正月の時間をゆっくり有意義に過ごされている方が沢山いらっしゃいました!

個人的には新年をあまり実感していないのですが、着物姿の女性や破魔矢をもっている方を見て「あぁ、お正月なのね~」っと実感(笑)

Imgp0035 kopeka'aも今までで一番!沢山の方に立ち寄っていただいて、てんてこまい(>_<)

友達にお手伝いをお願いすることもあるのですが基本的には1人での営業になるので

こんな時お待たせしたり、要領悪くなってしまうと、どうしたらもっとスムーズに行くのか、考えてしまいます。

今年の目標です!

1日1日成長しながら進めるように頑張ります^^

さぁ、明日もトレッサ横浜です♪

| | コメント (2)

2008年1月 1日 (火)

新年。

明けましておめでとうございます^^

今日はお休み。

おせちを食べて、お雑煮食べて、年賀状を見たりして。

最近メールなどに押され気味だった年賀状、今年はだいぶ復活したみたいですね。

色々な方のCM効果はもちろん!

携帯電話会社とのコラボ?で年賀状作成ができたりして、時代は進んでるんだなぁ。

メールをうつ感覚で年賀状が作れるらしいですね~。

すっかりついていけなくなっている今日この頃です(^^;

でも年賀状って手書きの「ひとこと」が書いてあったりして、メールには無い温かさがあって、ちょっと嬉しい♪

お正月らしい時間を過ごした元旦でした。

明日からまた頑張らなきゃ☆

さて、kopeka'aの2008年は2日からスタートです♪

トレッサ横浜で10:00~21:00です。

「魔法のすうぷ屋」さんと「東京オムレツ」さんとご一緒させて頂きます。

寝正月になりそうな方、是非遊びにいらして下さい^^

今年もどうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »