« 寒かったり寒かったり。 | トップページ | 1/19お休み。 »

2008年1月17日 (木)

偶然の。

今日は雲が厚いですね。

昨晩は雪が降ったらしく(私は早々に寝てしまったので夢の中でしたが…)

朝の冷え込みはなかなかです。

さて。

昨日の営業終了後、久々に友達に会いました。

前の職場の同僚なのですが私はカフェ、彼女は家具などホーム用品担当だったにも関わらず、なんだか仲良くなってしまった。

そして私が辞めてしまってからも時々「今ひま?」「今日休み?」など必ず突然連絡してはなかなか会えず…

たまに運よく?会えると喋り捲り、パワーをもらって…を繰り返しています。

普通、「今ひま?」って連絡しても無理じゃないですか。

しかも毎日忙しく過ごしている彼女のこと、昨日もダメもとで電話してみました。

コールはしましたが、出ません。

そりゃそうだよなぁ。

諦めて一人ランチをしました。

食後の珈琲を飲みきり、さて帰りますか。

そこに彼女から電話が…

「ごめーん。美容院に行ってて電話気づかなかった!」

彼女は仕事ではないものの、出かけているらしい…

でもよくよく話していると…近所でもないのにすぐ隣りのビルにいたんです!!

偶然って怖いですねぇ。

その後30秒で私の前に現れた彼女は、しっかり自分もランチを食べ、ビールも飲んで!?

バイタリティありすぎです。

なんだかとても活き活きしている彼女を見て、こっちまで嬉しくなりました。

「運よく会えてよかったね。楽しかったね。」

ちょっと縁?を感じた1日でした。

|

« 寒かったり寒かったり。 | トップページ | 1/19お休み。 »

日々のこと。 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒かったり寒かったり。 | トップページ | 1/19お休み。 »