« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

明日の出店場所。

明日、トレッサ横浜での出店場所が変わります。

いつもは北棟2Fのラコステ横エスカレーター前で営業しておりましたが

明日は北棟2Fのダイハツ前になりますbus

フロアの端になりますので、みなさん探してくださいねwink

| | コメント (0)

2008年2月28日 (木)

焼きそば屋さん。

今日はイベント打ち合わせの後、三軒茶屋行きましたbus

ZoosanZoosan_2三軒茶屋にはワーゲンバスでやっている焼きそば屋さん「ZOOSAN」がいます。

駅前、西友の前駐車場で平日17:00くらいから深夜まで営業中ですよscissors

去年お邪魔してからなかなか機会がなく、久しぶりに美味しい富士宮焼きそばを頂きましたdelicious

今回初めて森君でお邪魔したので、ZOOSANとご対面busbus

森君は褒められてご満悦ですnote

30日のイベントでもご一緒できるので今から楽しみです^^

皆さんも是非是非、もちもちの富士宮焼きそば、お試しくださいねsoon

そうそう。

実は途中に立ち寄ったコジマ電気で移動販売のメロンパン屋さんがいましたhttp://www.idouhanbai.com/

勝手に親近感を感じてしまった私は「移動カフェやってるんです」と正体を明かして少しお話させて頂きました~

短い時間でしたが色々勉強させて頂いて、勿論美味しいメロンパンとチーズケーキも頂いてlovely

できたてメロンパン、森君の中で良い香りが…upふわふわでとっても幸せな気分になりましたshine

食べてばっかりの1日でした…dash

| | コメント (0)

2008年2月27日 (水)

春一番。

土曜日に春一番が吹いてから、風の強い日が続いていますね。

森君は背が高いので、風邪の強い日は運転が大変ですsweat01

右にふらふら~

左にふらふら~

普通の運転でもハンドルを常に微調整していないとまっすぐ走ってくれない森君。

大きいハンドルをがっちり握り締めて目的地まで真剣勝負ですsign03

世話が焼けるけど、そんなところが良いんですよねnote

40歳の森君bus大事にお付き合いしていきたいと思いますshine

| | コメント (0)

2008年2月26日 (火)

「さる」か「しまうま」か。

Photokopeka'aのマスコット、「しまじろう」。

最近彼を巡って論争が起きています。

さて。

彼は「さる」なのか「しまうま」なのかsign02

私は見た瞬間から「しまうま」だと思っていたのですが、ある日言われたんです。

「よぉ!さる元気かい?」

sign02さるdash

だってしっぽも長いし、さるでしょ?って。

その日から「しまじろう」は出店仲間の中ですっかり「さる」として定着してしまっているんです。

でも道行く子供達は「お馬さん」って言ってくれる子もいるんですよcarouselpony

さて、皆さんはどちらに1票ですか??

| | コメント (4)

2008年2月25日 (月)

特別お昼ごはん。

前回トレッサ出店の際、いつもの仲良し「まほうのすうぷ屋」さんから特別お昼ごはんを頂きましたhappy01

Photo

ブラックペッパーがスパイシーさをプラスshine「スペアリブ丼」ですup

お肉が柔らかくて、ご飯が進みますdelicious

メニューにはないスペシャル丼sign03

美味しく頂きました~

ごちそうさまです^^

| | コメント (0)

2008年2月24日 (日)

ドリップ。

24日の出店。

新しくなったドリップコーヒーをご注文されたお客様がわざわざ帰りに寄ってくださいました。

「コーヒー美味しかったわ。どこの豆なのかしら?」

私は個人的に深入りが好きなのでついつい深入り珈琲を選んでしまうのですが…

気に入ってもらえてよかった^^

23日、24日は味を皆さんにお知らせしたくて、特別メニュー「ドリップSサイズ」を¥200で提供させて頂きました。

少しだけ飲みたいわ、とか味見してみたいわ、という方にもお試し頂けたかしら??

kopeka'aは北海道の自家焙煎店「いわい珈琲」さんhttp://www.iwaicoffee.com/に豆をお願いしています。

なかなかお会いする機会がないのですが、先日も新しいマシンの調節をお願いして、使い方などを確認させていただいたり。

本当にお世話になっております。

ドリップもエスプレッソも一味美味しくなって、皆様をお待ちしております♪

| | コメント (0)

2008年2月23日 (土)

今日のトレッサ。

今日のトレッサ横浜では色々なイベントがありました。

kopeka'a前の楽器屋さんではプロのアコースティックギター演奏。

「与作」や「世界にひとつだけの花」など珍しい曲演奏もあってとっても楽しかった^^

近くの車屋さんの前ではプロの歌手によるコンサート。

中央広場では中国雑技団?によるサーカス。

先週は合唱団によるコンサートがあったり、バレンタインにはジャスコンサートがあったり。

そうそう。

ハープコンサートもありましたね。

週末は音楽関係のイベントを中心に、毎回楽しむ事ができます。

ちなみに明日は中西保志さんのコンサートがありますよ。

来月の南棟グランドオープンに向けて盛り上がって行きましょう^^

| | コメント (0)

2008年2月22日 (金)

ドリップ&アイスコーヒー。

kopeka'aはエスプレッソドリンクがメインの珈琲屋です。

でもトレッサ横浜やイベント会場でのご要望が多かったので、今年に入ってからドリップコーヒーもご用意しています。

そして…

今週末23日からドリップコーヒーとアイスコーヒーが更に美味しくなります^^

今までのものより深入りで香り高いものになりますよ~

アイスコーヒーは少し苦味を抑えたものになります。

是非1度お試しくださいませ♪

| | コメント (0)

2008年2月21日 (木)

3月の出店。

3月の出店です。

週末と祝日の出店になりますが、お休みの日もあります。ご確認の上、御来店下さいね^^

1.2日 トレッサ横浜 10:00~20:00

8.9日 トレッサ横浜 10:00~20:00

15日 TOKYO GIRLS COLLECTION 代々木第一体育館入り口http://gw.tv/fw/shop/tgc/index.html 14:00~22:00 雨天決行

16日 お休み

20日 トレッサ横浜 10:00~20:00

22.23日 トレッサ横浜 10:00~20:00 

29日 お休み

30日 2nd. STREET VWs JAMBOREE お台場レインボータウンhttp://www.streetvws.com/jamboree.html 9:00~15:00 雨天決行

今月は2回イベント出店致します。

15日は森君も大変身!ラッピングされての出店ですので森君だと気づかないかも??

30日はkopeka'a初のVWイベント出店!!!森君の仲間達が大集合する日本一大きいイベントです。

都内出店がありますので、横浜まで来れないと言う方もお待ちしております♪

| | コメント (2)

2008年2月17日 (日)

美味しいもの。

最近食べた美味しいもの。

BABBI(バビ)http://www.babbi.jp/index.htmlのチョコウェハースです。

以前「大人のウェハースだよー」っと聞いてからずーっと気になってたんです。

でもでも。

正直高くてとても手が出せない…

4cm角のチョコウェハースが1個で¥600以上するんですよぉ(>_<)

でもでも。

すっごい気になる。

去年、バレンタイン限定で1個入りが販売してたんですが毎日完売で全然買えなかったんです。

そして今年のバレンタイン売り場。

近所の百貨店の特設会場では1個入りのハートポーチが¥1000くらいで売っていました。

でもその横に簡易包装2個入りで¥1300くらいがある!!!!!

よし♪

意気揚々に2個入りを購入^^

1個は美味しいもの好き仲間にあげました☆

で。2年越し?念願の!!自分で1つ食べました~~~。

すっごい美味しかったです!

次はいつ買えるのかな??もっとお手ごろだったら良いのになぁ。

でも、でも大満足でした♪

| | コメント (0)

2008年2月16日 (土)

営業時間の変更。

トレッサ横浜での出店時間が変更になりました。

これからは10:00~20:00になります。

閉店時間が1時間早くなりますので、お間違えないようお願いいたします。

| | コメント (0)

2008年2月14日 (木)

バレンタインクレープ。

先週の3連休では一緒に出店しているクレープ屋さんで限定メニューがありました♪

Photo_2

頂いちゃいました!「バレンタインクレープ」です^^

ハートのチョコレート、チェリー、マシュマロ、ストロベリー…

一口食べると色んな驚きが!とっても楽しいクレープ!!

Photo_3そうそう!

クレープの紙もワーゲンバスがデザインされたオリジナルの物に変わってました~

可愛い!!

実際の移動販売車がデザインされてるんです。

私の森君も仲間入りしたいですね。

トレッサ横浜ではJAZZコンサートも行われていて沢山のお客様がいらしていました。

今週は横浜の合唱団によるコンサートが行われますので、こちらもお楽しみに~^^

| | コメント (0)

2008年2月12日 (火)

エスプレッソマシン。

kopeka'aのエスプレッソマシンが新しくなりました^^

Photo

今までよりもコーヒーの美味しさがアップですよ♪

先日、お世話になっているコーヒー屋さんに勉強させていただいて使い方も確認!

このマシン。

実はOPEN前からお願いしていたのですが、なかなかイタリアからやって来てくれませんでした…

3ヶ月待ってやっとkopeka'aに来てくれた待望のマシンなんです。

今回天王町のお客さんや大阪からもわざわざ来てくださいました^^

新しくなったkopeka'aの味、楽しんでもらえたかしら?

高性能のマシン。

きちんと使いこなせるように頑張ります。

| | コメント (2)

2008年2月 7日 (木)

譲りあい。

今日、久々にバスに乗りました。

始発駅から乗ったので、最初はガラガラでしたが段々混んで来て…

結構お年寄りが多く、既に座っている人が席を譲っていました。

あちらでも、こちらでも…

身体の不自由そうな方が乗ってきた時はシルバーシートに座っていたおばあちゃんがすっと手を差し伸べていました。

1度のバスでこんなに3~4人も譲りあい。

譲ってあげたおばあちゃんに、更に譲りあい。

私は最初から立っていたので、仲間には入れませんでしたが?

なんだか温かい気持ちになりました。

こんな事が自然に行われるって(当然なのかもしれませんが…)いいなぁ。

そんな風に思った出来事でした。

| | コメント (0)

2008年2月 6日 (水)

季節のおすすめ。

試作、色々です。

Photo_2これは季節のおすすめ「バレンシアチョコラテ」です^^

2種類のチョコレートがオレンジの味を引き立てて、美味しいですよ~♪

でも、カラースプレーチョコが沈んじゃう…

味はばっちり!なんだけどなぁ。

スプレーチョコは却下ですね…

他に何をデコレーションしようかなぁ??

こんな風に毎回「季節のおすすめ」ができあがります。

| | コメント (0)

2008年2月 5日 (火)

kopeka'aの中から。

kopeka'aの前にはいつもクレープ屋さんがいます。

Photohonuさんのクレープ、生地がもちもちっとしていてとっても美味しい!

しかもボリューム満点で♪

私はいつも特別に「ミニサイズ」を作ってもらうんですけど、十分満足^^

焼いてくれるスタッフの皆さんもとっても美男美女ばかり~~~!

こちらも見所です(笑)

クレープを巻く紙?も新しくリニューアルされるみたいで今から楽しみです。

kopeka'aの珈琲と一緒にクレープはいかがですか??

| | コメント (0)

2008年2月 4日 (月)

美味しいもの。

今日食べた美味しいもの。

Photo

小樽LeTAOのチーズケーキです。http://www.letao.jp/

近所の百貨店でバレンタインイベントで出店していたのを見つけちゃいました^^

2層になったチーズと、周りについたスポンジがほわほわしててとっても美味しかったです♪

今度はチョコのも食べたいなぁ~

| | コメント (0)

2008年2月 3日 (日)

ひっそり出店。

さて、昨日お泊りをした森君。

今日起きてみると…まっしろ!!

結局、森君と一緒に泊まっていたクレープ屋さんは出店しましたが

その他3台はお休みすることになりました。

高速道路が通行止めになったり、久々の大雪に交通機関はだいぶ乱れたようですね。

トレッサ横浜も平日並みの静けさ?だったようで。

お客様とも会話が弾んだりして、普段とは違った雰囲気での出店になりました♪

閉店後、帰り道の雪が心配でしたが雪がかすかに降っている程度で順調に帰る事が出来ました^^

家に帰ってからは、豆まき!!

恵方巻きも食べましたけど、結局「南南東」がどちらだかわからず、普通に美味しく頂いちゃいました(^^;

来週は3連休!

バレンタインイベントがありますのでお楽しみに~

| | コメント (2)

2008年2月 2日 (土)

森君お泊り。

今日は森君がトレッサ横浜にお泊りしています。

悪天候にはめっきり弱い森君、私もまだ森君と雪を体験したことがありません(^^;

明日の予報が雪なので、何かあって出店できなくなるのはまずいですよね…と言う事で

急遽、森君のお泊りが決定!

今日は一緒に出店していた「まほうのすうぷ屋」さんに家まで送っていただきました^^

森君、私のところに嫁入りしてから初めてのお泊りです。

ちょっと心配だけど、また明日すぐ会えるしね。

それより明日あまり積もらないで欲しいなぁ。

明日の帰り道が今から心配な私…

明日はタコス屋さん、クレープ屋さん、オムレツ屋さん、イモバタ屋さんがご一緒です。

どうぞ宜しくお願いします♪

| | コメント (2)

2008年2月 1日 (金)

明日と明後日。

さて、2月からは週末のトレッサ横浜での出店がメインです。

明日のマフィンは種類が豊富ですよ~~^^

Photo「チョコバナナ」「アップルシナモン」「くるみレーズン」「オニオンチーズ」「ツナコーン」「紅茶」「チョコチップ」…

季節のおすすめ「マシュマロチョコレート」も人気なので今月も継続です。

それと新しく「バレンシアチョコラテ」も登場します♪

写真、間に合いませんでした(^^;

できたらアップしますね。

明日はクレープ屋さん、オムレツ屋さん、すうぷ屋さん、いもバタやさんがご一緒です。

宜しくお願いします。

| | コメント (0)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »