« 季節のおすすめ。 | トップページ | エスプレッソマシン。 »

2008年2月 7日 (木)

譲りあい。

今日、久々にバスに乗りました。

始発駅から乗ったので、最初はガラガラでしたが段々混んで来て…

結構お年寄りが多く、既に座っている人が席を譲っていました。

あちらでも、こちらでも…

身体の不自由そうな方が乗ってきた時はシルバーシートに座っていたおばあちゃんがすっと手を差し伸べていました。

1度のバスでこんなに3~4人も譲りあい。

譲ってあげたおばあちゃんに、更に譲りあい。

私は最初から立っていたので、仲間には入れませんでしたが?

なんだか温かい気持ちになりました。

こんな事が自然に行われるって(当然なのかもしれませんが…)いいなぁ。

そんな風に思った出来事でした。

|

« 季節のおすすめ。 | トップページ | エスプレッソマシン。 »

日々のこと。 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 季節のおすすめ。 | トップページ | エスプレッソマシン。 »