« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年3月

2008年3月31日 (月)

4月の出店。

4月の出店情報です。

5日6日12日13日19日20日(土、日) トレッサ横浜北棟ラコステ横エスカレーター前 10:00~20:00 http://www.tressa-yokohama.jp/ 

22日(火) 東京観光専門学校学校広場 11:30~16:30 http://www.tit.ac.jp/ 

26日27日(土、日) トレッサ横浜北棟ラコステ横エスカレーター前 10:00~20:00

前回のお知らせでトレッサ横浜が9:30~となったのですが、本日よりまた変更に。

以前と同じ10:00~になりましたので宜しくお願いいたします。

GWの出店に関しては現在調整中ですので、決まり次第ブログにてお知らせさせて頂きますsign01

| | コメント (0)

2008年3月30日 (日)

ジャンボリー。

Imgp008530日はVWの最大イベント!!

2nd. STREET VWs JAMBOREEhttp://www.streetvws.com/jamboree.htmlがお台場にて開催されましたsign01

朝6:00にお台場に到着sweat01

あと500mで会場到着だぞーっという所で警察が…

「はーい。飲酒運転の取締りですー。停まってくださーい。」

もちろん素直に停まります。そしたら

おまわりさん「大丈夫ですよね~?」

みゅう「はーい。大丈夫ですー」

おまわりさん「今日は何台くらい集まるの~??すごいねぇ。走るんだねぇ。ちなみにこれは何年前の車なの??」

おまわりさん…職務怠慢ですよcoldsweats01

でも、やっぱりかわいい車の前ではおまわりさんもニコニコになっちゃうんですねlovely

そんなこんなで会場入りです。

080330_131426 080330_131443 080330_131914 080330_142545 Photo Photo_2 Photo_3

移動販売は全部で24台が大集合sign03

全部は写真撮れませんでしたぁbearing

080330_073634_1お友達のこんなかわいいちびバス君にも乗せて頂きましたlovely

ペダルカーなんですよ~

ご自身のバスそっくりのちびバスくん。

会場でもかわいく並んだバスの中でひときわ注目を浴びていましたぁeye

Imgp0093ちなみに森君はこんな感じで出店していました。

寒い中、時には雨の中、たくさんの方に御来店いただきましてありがとうございましたheart

会場はこんな感じ。

Imgp0083 Imgp0088 私は全然会場見学ができなかったので、知り合いに写真提供して頂きましたcamera

ありがとうございますshine

今度はお客さんでゆっくり見たいなぁ…なんて。

お手伝いしてくれた2人も本当にありがとう。

片付けの頃には雨も結構降ってきて…軽く風邪気味…

でも楽しい1日でしたぁheart04

| | コメント (4)

2008年3月28日 (金)

28日お休みです。

申し訳ございません。

28日はトレッサ横浜での出店予定でしたが、お休みになりました。

次の出店は30日のお台場レインボータウンになりますので、宜しくお願いします。

| | コメント (2)

2008年3月27日 (木)

営業時間の変更。

3月27日より、トレッサ横浜北棟の営業時間が急遽変更になりました。

今までは10:00~でしたが、当分の間は9:30OPENになります。

南棟OPENにより、駐車場などもとても混雑が予想されています。

南棟は10:00OPENですが、北棟は駐車場も9:30からご使用頂けますので是非ご利用くださいねnote

| | コメント (0)

2008年3月24日 (月)

トレッサ横浜南棟出店。

今日はいつもお世話になっているトレッサ横浜の南棟に出店しました。

南棟は27日にグランドオープンsign01

今回kopeka'aは南棟のOPEN準備中の工事現場の方や従業員の方専用の出店です。

屋根つきの駐車場での出店でしたが、今日は寒かったrain

そんな中、様々な方に買いに来ていただきましたhappy01

短い営業時間にも関わらず、2回も買いに来てくれたり。

「ホットドッグ大盛りでup」には笑いましたcoldsweats01

明日、明後日も出店致しますので是非ほっとしに来てくださいねshine

| | コメント (0)

2008年3月23日 (日)

いたずら。

080323_202657いつもお菓子の横で座っている「しまじろう」ですが、気づいたらこんな感じにeye

ポテトチップスと戯れてる…

犯人はクレープ屋のhonuさんですsweat01

でもちょっとかわいいかもheart04

やっぱり「しまじろう」は人気者ですheart

| | コメント (0)

2008年3月22日 (土)

おもちゃ箱。

20日、いつものkopeka'aが少しにぎやかになりました。

何かというと、メニューの写真を飾ってみたのです。

080323_202359わかりやすくて良いんだけど、なんだか賑やかでおもちゃ箱みたいです。

しかも1枚1枚車に直接貼ったので帰りはすごく大変でした…wobbly

早いうちにボードに貼り直そうっとsweat01

| | コメント (0)

2008年3月21日 (金)

22日はお休みです。

koepka'aは基本、土日祝にトレッサ横浜で出店しておりましたが、22日(土)はお休みです。

これからは「毎週色々な移動販売を楽しんでいただこう」というトレッサ横浜さんの意向で先週までの「クレープ」「オムレツ」「コーヒー」の固定出店はなくなる事になりました。

23日(日)はkopeka'aも出店しますので宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2008年3月20日 (木)

春分の日。

20日、春分の日は前日から雨、雨rain

トレッサに到着後、せっせと森君を拭いてから2Fへ上がります。

久々に、朝から重労働ですwobbly

森君は背が高いので、私の身長ではステップに乗っても屋根全部は届きません…

近くに置いてあった椅子を借りて、なんとか拭きあげ完了shine

今日は雨にも関わらず、なんだかお客様がいっぱいnote

来週の南棟OPENに先駆けて、皆さん様子を見にいらしたのかしらsign02

今回kopeka'aでは軽食が充実したメニューになりましたhappy01

ホットドッグ、ガーリックトースト、マフィン、マフィンセット、ベーグルサンド…

欲張って色々なメニューを用意してしまったため、私は一人で大慌てsign03sign03

途中、お待たせすることも多くなってしまい…申し訳ありませんでしたshock

あまりの私の慌てっぷりにお客様から

「一人で大変ねぇ、頑張ってね。」と逆に応援されてしまったり…

本当に、失礼しました…

欲張りは良くないですね。

次回からはメニューを限定してお届けしたいと思いますので、宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

2008年3月19日 (水)

軽食第2弾。

実は時々こっそりやっておりました。

Dvc00170「HOT DOG」ですfastfood

明日も登場ですscissors

| | コメント (0)

2008年3月18日 (火)

20日の場所の変更。

20日(木)は春分の日ですね~happy01

最近すっかり春らしい陽気…と思っていたら雨rain

でもトレッサ横浜は室内出店なので安心して御来店下さいませheart

ところで20日の出店場所ですが、トレッサ横浜北棟2Fの「ダイハツ、有燐堂前」から「ラコステ横エスカレーター前」に変更になります。

今回もクレープ屋さんと並んでの出店予定です。

オムレツ&オムライス屋さんも一緒ですよ~note

お待ちしておりますsun

| | コメント (0)

2008年3月17日 (月)

マシュマロミルキーキャラメル。

Dvc00174_m遅くなりましたが季節のおすすめ「マシュマロミルキーキャラメル」ですnote

今週末は春らしい陽気だったので結構アイスがでましたね~。

どうぞ、ご賞味下さいheart04

| | コメント (2)

2008年3月16日 (日)

レイアウト変更。

昨日のトレッサ横浜での出店。

予定ではダイハツ、有燐堂前での営業予定でしたが急遽変更に。

Dvc00172_m更に初sign01クレープ屋さんと並んで出店になりましたheart

新しいレイアウトは少し広場になったような感じです。

この写真だとまるでkopeka'aがクレープ屋さんみたいですねsweat01

| | コメント (0)

2008年3月15日 (土)

お試し。

Dvc00164_m今日はお試しでベーグルサンドが登場note

写真はハムチーズです。

なんだかハム、隠れちゃいましたけどsweat01

3種類ほどご用意する予定です。

数量限定sign01早い者勝ちですよ~happy01

| | コメント (0)

2008年3月14日 (金)

また。こっそり追加。

24日(月)25日(火)26日(水)、トレッサ横浜の南棟駐車場にて出店することになりました。

残念ながらOPEN前の従業員専用出店のため、一般販売はありませんdash

ドリンクメニューは全てご用意させて頂きますが、フードや焼き菓子は限定とさせて頂きます。

OPEN準備に追われているスタッフの方々に少しでもホッとする時間を提供できたらと思っておりますので、宜しくお願いしますshine

| | コメント (0)

2008年3月13日 (木)

季節のおすすめ。

今週はホワイトデーです。

ホワイトデーといえば、マシュマロsign03と言う事で…

今回の季節のおすすめはマシュマロシリーズ第2弾sign01

「マシュマロミルキーキャラメル」ですheart

キャラメル風味の優しい甘さのミルクtaurusにマシュマロ&キャラメルソースをトッピングshine

チョコレート味とはまた違った、ちょっと贅沢なドリンクです。

写真できたらアップします。

是非お試しくださいねhappy01

| | コメント (0)

2008年3月12日 (水)

今度は追加。

出店の追加案内ですshine

28日(金)トレッサ横浜北棟2Fダイハツ、有燐堂前にて出店になります。

通常平日出店はないのですが3月27日南棟OPENに伴い27日、28日共に出店させて頂きますhappy01

現在決まっている今後の出店は…

15日(土)16日(日)20日(木、祝)23日(日)27日(木)28日(金) トレッサ横浜

30日(日)2nd. STREET VWs JAMBOREE お台場レインボータウンhttp://www.streetvws.com/jamboree.html 9:00~15:00 雨天決行

宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2008年3月11日 (火)

コーヒーvsガーリック。

トレッサ横浜で出店しているとよく言われることがあります。

「なんだか良い香りがしてると思ったら…このお店からだったのね~shine

koepka'a周辺には知らない間にコーヒーの香りがしているようなのです。

私自身はずーっと森君の中にいるので麻痺してしまっているらしく、あまり感じないのですが…sweat01

特にドリップコーヒーを始めてからは「香り」は本領発揮しているらしく、前にも増して主張しているらしいです。

でも。

先週の新メニュー「ガーリックトースト」君がこの香りに負けじと自己主張sign03

オーダーが入ってからトースターで焼き上げるので、焼き上がるにつれてガーリックの良い匂いがプンプン香ってきますheart

どちらもとても良い香りなのですが、だんだん自分が何屋さんだかわからなくなってきましたsweat02

コーヒーとガーリックが交互に香るちょっとヘンテコな店になっておりますが、どうぞ宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2008年3月10日 (月)

また。出店変更。

またまた出店変更ですdash

15日(土)代々木にてイベント出店予定でしたが、15日16日でトレッサ横浜での出店に変更になりました。

トレッサ横浜2F ダイハツ、有燐堂前 10:00~20:00 です。

毎日のように変更があって申し訳ありませんが、どうぞ宜しくお願いしますsign01

| | コメント (3)

2008年3月 9日 (日)

3月出店の変更。

3月の出店が変更になりますので改めて出店予定をお知らせいたします。

8日(土)トレッサ横浜2F ラコステ横エスカレーター前 10:00~20:00

9日(日)トレッサ横浜2F ラコステ横エスカレーター前 10:00~20:00

20日(木、祝)トレッサ横浜2F ダイハツ、有燐堂前 10:00~20:00

23日(日)トレッサ横浜2F ラコステ横エスカレーター前 10:00~20:00

27日(木)トレッサ横浜北棟2F ラコステ横エスカレーター前 10:00~20:00

30日(日)2nd. STREET VWs JAMBOREE お台場レインボータウンhttp://www.streetvws.com/jamboree.html 9:00~15:00 雨天決行

3月27日は平日ですが、トレッサ横浜の南棟のグランドオープンsign01出店です。

色々と変更になっていますのでお間違えのない様お願いいたします。

皆様の御来店、お待ちしておりますhappy01

| | コメント (0)

2008年3月 8日 (土)

今日のトレッサ。

今日はトレッサ横浜に片山右京さんと大林素子さんが来ました~

なんだか公開録音とトークショーだったみたいですsign01

残念ながら私は見れなかったのですが…

あと子供達のダンスショーや、ボサノバライブもありましたよshine

ちなみに私のお昼は…

080308_182523今日初めてご一緒させていただいた「キッチンサンシャイン」さんのベジタブルカレーdelicious

こちらのカレー屋さん、辛さがウリというくらいとにかく辛いsign03らしい。

辛いものが好きな人も

「辛い~辛い~でもウマイsign03でも辛いsign03sign03」と申しておりました。

辛いのが苦手な私は甘みのあるこちらのカレーを頂きました。

種類も豊富ですので本格カレーが手軽に楽しめるステキなお店note

ちなみに。

本日発売の「ガーリックトースト」

とても人気で完売しましたshine

明日もご用意しますので、是非宜しくお願いしますhappy01

| | コメント (0)

2008年3月 7日 (金)

明日。

Photo明日は新メニュー「ガーリックトースト」が登場しますsign01

バケットを使っていますが固すぎず、食べやすくなっていますshine

小腹がすいたときに是非どうぞup

| | コメント (0)

2008年3月 6日 (木)

泳ぎ牛。

Photo買っちゃいました、「およぎ牛弁当」

最近噂の?といっても少し前にTVで見ただけなんですけどねtv

駅弁です。

実はすっかり美味しく食べてしまってからの写真ですので、中身の写真がありません…

あぁ。

自分の食いしん坊さに呆れますdash

薄切り肉とそぼろの2種類の島根和牛が楽しめますhappy01

添え物のサツマイモ、ブロッコリー、人参もとっても美味しかったhappy02

最近は駅弁祭りでも整理券がないと買えないとか??

思いがけない夕ご飯でしたrestaurant

| | コメント (0)

2008年3月 5日 (水)

食の安全。

先日、市で行われている「食品衛生責任者講習会」に行ってきました。

最近牛肉偽装や消費期限切れの問題、賞味期限の改ざんなど色々な事件がありますよね。

今年に入ってからは特に中国冷凍餃子事件が長い間ニュースになっています。

これらの事をはじめ食中毒事例や防止法など、改めて確認することで食に関わる人間としての意識を高めるとても良い機会になりました。

自分の日ごろの行動と心がけを見直しつつ、美味しいコーヒーを皆様にお届けしたいと思っています。

| | コメント (0)

2008年3月 4日 (火)

軽食。

今、kopeka'aでは飲み物とマフィンが中心になっています。

でもマフィン以外にも軽食のようなものができないかなぁdelicious

今の設備で無理なく出来るもの…と言う事で。

8日の出店からメニューに追加できるようします。

お楽しみにshine

| | コメント (0)

2008年3月 3日 (月)

ひなまつり。

Photo3月3日はひな祭りですね~

特にたいした事はしませんが、ちらし寿司を美味しく頂きましたshine

日本は四季色々、季節を感じる行事があって良いなhappy01

| | コメント (0)

2008年3月 2日 (日)

今日の色々。

今日のトレッサ横浜では初めて「沖縄料理あしびうなぁ」さんとご一緒させて頂きましたup

こちらのお店、移動販売車仲間から「すっごい美味しいよ~」という噂を聞いていたのでお会いできるのを楽しみにしてたんですeye

なくなっちゃうと困るので朝OPENと同時にお昼の予約をしました。

メニューは「タコライス」「沖縄そば」

昨日、タコライスを食べた私は「沖縄そば」に決定sign01

そして数時間後、意気揚々と買いに行きます^^

sign01メニューが増えてるsign03

「タコス」「あぶり焼き豚」……た、食べたいsweat01

でも、今回はがまんがまん。予定通り「沖縄そば」を購入shine

とろとろになった角煮が美味しーhappy02

だしの効いたお汁?が平めんによく合ってあーっという間に完食delicious

よし、夜ごはんは「タコライス」食べようheart04

そう決めていたのにやはり人気店。

夕方には売り切れてしまい、タコライスは次回にお預けになってしまいましたend

そうそう。

今日はマフィンが春色になったんです。

Photo「抹茶」味が新しく仲間入りしました。

あと、思った以上に「プレーン」はないんですか?と聞かれる事が多かったので

最近は蜂蜜で甘みを加えた「はちみつ」味も登場していますshine

やっぱり、お子様が多い場所ではシンプルな物を希望される方が多いんですね。

抹茶マフィン、やはり鮮やかな色が目に付くらしく自分で味を選びたい!という小さい男の子が「これにするーsign01」と言って譲りません。

お母さんにしたら「抹茶」より「はちみつ」とか「チョコ」とか子供向け?の味を選ばせようとしてたんですが、結局根負けdash

男の子は「抹茶」味を持って嬉しそうでした。

ちょっと苦かったかな?食べれたかな??

ちなみに今日のマフィンは「抹茶」「はちみつ」「チョコバナナ」「チョコチップ」「ブルーベリー」「マーマレード」「レーズン」でした。

最近は大体7種類くらいの味を用意して出店していますので、色々楽しんでいただけたら良いなぁと思います。

| | コメント (0)

2008年3月 1日 (土)

続。明日の出店場所。

今日はダイハツさんの前での営業でしたが、明日はいつも通りラコステ前での営業になります。

明日は初めて沖縄料理屋さんが出店しますよ^^

私は早速お昼ごはんの予約しちゃいました~

楽しみです♪

| | コメント (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »