« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月30日 (水)

30日。

30日のトレッサ横浜の場所ですが、29日と同じ北棟2Fダイハツ有燐堂さん前に決まりましたshine

宜しくお願いします。

| | コメント (0)

2008年4月29日 (火)

いたずら。

に対するいたずら第2弾sign02

Dvc00095_2バナナ持ってます…

これじゃ、完全に「さる」ですね…bearing

犯人は、もちろん言うまでもありませんdash

| | コメント (0)

季節のお勧め。

26日から登場のメニューsign01

夏に向けたソーダメニューです。

Dvc00042_2 Dvc00045_2ラズベリーソーダ」と「はちみつレモンソーダ

あと、明日からは「カシスソーダ」が仲間入りsign01

あら?カクテル??

いえいえsmileアルコールは入っていないので安心してご注文下さいgood

| | コメント (0)

2008年4月28日 (月)

GWのkopeka'a。

とうとうゴールデンウィーク突入ですねsign01

kopeka'aは29日~6日までトレッサ横浜に出店させて頂くことになりましたshine

明日29日は北棟2Fダイハツさん有燐堂さん前での出店になります。

フロアーの端になりますのでどうか見つけてやってくださいeye

30日~6日はまだ北棟2Fのどこで出店なるか未定ですが、宜しくお願いいたします。

| | コメント (0)

2008年4月26日 (土)

今週末の出店。

今週末26日、27日共にトレッサ横浜で出店致しますsign03

26日はkopeka'aの定位置での出店heart

北棟2Fラコステさん横エスカレーター前です。

季節のおすすめドリンク、2種類新登場ですnote

ラズベリーソーダ」&「はちみつレモンソーダup

これからの季節にピッタリsun

写真は後日アップしますねsoon

どうぞお試し下さいsign01

| | コメント (2)

2008年4月23日 (水)

カレー屋さん。

22日は東京観光専門学校での初めての出店sign01

11:30~の出店でしたが、お昼はカレー屋さんと一緒ですhappy01

080422_131955080422_133447インド屋台サンティ」さんです。

社長もスタッフの方もとても気さくな方で、色々お話させて頂いて…

社長、勉強になりますsign03

ご挨拶代わりにkopeka'aのカフェラテを飲んで頂きましたheart

メニューも豊富で、私もお昼ご飯、頂いちゃいましたdelicious

080422_131821ボリュームたっぷりup大満足なランチshine

相変わらず写真を撮る前に食べようとしてしまいましたがsweat01(スプーンをみると判りますね…)

今回は間一髪sign01ちゃんと撮れましたよ~good

東京観光専門学校は毎週火曜日に出店させていただく予定になっております。

ただGWなどで次の出店は5月13日になりますので、宜しくお願いいたします。

| | コメント (0)

2008年4月22日 (火)

4/22(火)の出店。

本日22日(火)の出店です。

東京観光専門学校広場11:30~16:30 http://www.tit.ac.jp/

市ヶ谷駅から外堀通りを真っ直ぐ飯田橋方面に進みます。

5分ほど歩いてファミリーマートさんを左、更にすぐ左に曲がって真っ直ぐ1分です。

正門内なので通りから車はあまり見えません。

看板など、確認していただければと思います。

ランチタイム11:30~13:00まではカレー屋さんも一緒に出店予定です。

専門学校の敷地内になりますが、一般の方も入れますのでどうぞ宜しくお願いいたします。

| | コメント (0)

2008年4月21日 (月)

4/19と4/20。

19日は3週間ぶりの「トレッサ横浜」出店でしたup

前日までの雨はどこへやら?お昼頃から天気も良くなりました。

トレッサはなんだか一面お花畑sign01

イベント?キャンペーンで2Fフロアーが様々なお花でいっぱいにtuliptuliptulipcloverclovertulipsun

久し振りの出店にも関わらず、以前からのお客様も沢山御来店happy02

「おかえり~」とか「待ってたよ~」とか。

本当に泣きたくなるような言葉を掛けて頂きましたshine

これからもそんな皆さんにお会いできるよう、頑張っていかなきゃrock

そして20日は横浜ポートサイドでの「濱の朝市」sign01

なにやら強風警報がでていたらしいですねwobbly

海の近く&建物のすきま風&警報の3拍子で出店者のあらゆるものが飛んでいく~~dash

ゴミ箱、野菜、看板…テーブルごと飛ばされた方もshock

私は森君の中に避難しておりましたが、森君も揺れる揺れるdash

先週は雨で今週は風で…天候にはあまり恵まれない「濱の市」ですが、地元の方にはだいぶ浸透してきたようです。

朝からジョギング中のご夫婦が「朝ごはんに」と言ってパンと飲み物を買って行ったり、朝市目当てに出かけてきてくださる方も。

koepka'aも「先週美味しかったからまた買いに来たのよ」という嬉しいお言葉を頂きましたlovely

今週のピエロさんは「エイサー」を踊ってましたよbleah

またご一緒させて頂きたいなnote

| | コメント (0)

2008年4月18日 (金)

今週末の出店。

突然ですが、明日19日(土)にトレッサ横浜で出店いたしますsign01http://www.tressa-yokohama.jp/

Dvc00202

10:00~20:00 トレッサ横浜北棟2Fラコステエスカレーター前です。

1度見直しになってしまっていた移動販売車の出店が再開されることになりましたhappy01

kopeka'aが毎週出店できるかはまだ検討中ですが、これからはワーゲンバス限定の出店になります。

20日(日)は「濱の朝市」10:00~13:00 横浜駅から徒歩10分ポートサイド地区http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B2%A3%C9%CD%BB%D4%BF%C0%C6%E0%C0%EE%B6%E8%B1%C9%C4%AE10-4&lat=35.46560889&lon=139.63330583&type=&gov=14102.27.9.4での出店です。

どうぞ宜しくお願いしますcafe

| | コメント (2)

2008年4月15日 (火)

おやつ。

今日のおやつ。

Photo世田谷にある「ベッカライ ブロートハイム」のレモンケーキです。

本当はもっと難しい?名前がついてるんですけど…覚えられないsweat01

このパン屋さん、パン好きには有名なお店ですねsign03

パンももちろん美味しいのですが、私はレジ前に並んでいるこのケーキがお気に入りnote

きめ細かい生地がしっとりshine

天気もいいし、ちょっとした幸せですねshine

| | コメント (2)

2008年4月13日 (日)

濱の朝市リニューアル。

今日は久し振りに横浜で活動されている「濱の市」に参加させて頂きました。

1月までご一緒させていただいていたのですが「市」が日曜開催のため、トレッサ横浜に出店するようになってから参加できなくなっていました…

今回朝市の場所がリニューアルsign01

毎週スーパー栄光さん前のポートサイド地区中央広場での開催です。

今日は新しい場所でのお披露目会、という事でkopeka'aも参加させていただく事になりましたhappy01

朝、結構降っていた雨…rain

本当は10:00~の開催予定でしたが、様子を見て11:00~になりましたcloud

降ったりやんだりの天気でしたが12:00頃には少し回復して、お客様も多くなり賑やかにheart04

会場にはピエロが登場up沖縄コンサートも行われましたshine

正直とーーーーーっても寒かったですがsweat01

久し振りの外での出店、楽しかったですheart

来週も参加させていただく予定なのでとっても楽しみnote

晴れるといいなぁsun

| | コメント (2)

2008年4月 6日 (日)

トレッサ横浜での出店中止。

12月から出店させていただいてた「トレッサ横浜」

突然ですが今後はイベントなどの不定期出店のみになり、今までのような毎週末の出店は見送られることが正式に決定いたしました。

ショッピングモールという場所にもかかわらず、お客様のお顔が覚えられるほどkopeka'aは可愛がって頂きました。

初めての出店から通ってくださった各店舗のスタッフの皆さん。

「ここで少し休めるのが嬉しいわ」と言ってジム帰りに毎回立ち寄ってくださった方。

「うちの旦那さんが気に入って買ってきてって言うのよ~」とマフィンを毎週買ってくださった方。

kopeka'aの珈琲にフレーバーを入れて楽しんでくださるご夫婦。

きちんとしたご報告も出来ずに突然このような形で出店終了になってしまい、とても心苦しいのですが

次に機会があれば是非また伺いたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。

この場を借りまして…4ヶ月間、本当にありがとうございました。

| | コメント (6)

2008年4月 5日 (土)

4月の出店ですが。

先日書いた4月の出店ですが、全て変更になります。

とりあえず確実に決まっている出店はこちらです。

13日(日)20日(日)濱の市10:00~13:00 http://hamaichi.boo.jp/index.html

横浜ポートサイド地区スーパー栄光さん前広場http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B2%A3%C9%CD%BB%D4%BF%C0%C6%E0%C0%EE%B6%E8%B1%C9%C4%AE10-4&lat=35.46560889&lon=139.63330583&type=&gov=14102.27.9.4

1月までご一緒していた濱の市さんの朝市がリニューアルOPENです。

13日はお披露目会という事でパフォーマーやダンサー、芝居など色々な催しも行われますよhappy01

22日(火)東京観光専門学校広場11:30~16:30 http://www.tit.ac.jp/

ランチタイムにはカレー屋さんも一緒に出店致しますsign01

一般の方も入れますのでどうぞお立ち寄り下さいねnote

上記以外の出店はきちんと確定次第、ご報告させて頂きますので宜しくお願いいたします。

| | コメント (0)

2008年4月 4日 (金)

出店変更。

出店変更のお知らせです。

突然ですが、今週末5日6日のトレッサ横浜での出店、会場の都合により出店がなくなってしまいました。

とても残念ですがお休みとさせて頂きますので宜しくお願いいたします。

4月の出店はなんだか変更が多くなりそうで…決まり次第こちらのブログにて随時報告させて頂きますので、1度確認の上御来店いただけますよう宜しくお願いいたします。

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

美味しいもの。

今、川島なおみさんとの婚約で噂の??パティシエのお店sign01「トシ ヨロイヅカ」http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/index.phpに行ってきましたheart04

向かったのは東京ミッドタウンshine

着いたのは15:00clockその時点で3時間待ちでしたdash

そして…18:00。念願の入店ですup

Photo

「レーブ ド プランタン」

旬の苺にホワイトチョコと木苺風味のフロマージュクリーム。カシスと苺のアイスを重ねてありますheart

Photo_2

「ビスキュイ クーラント ショコラ」

いわゆるとろ~りとろけるチョコlovelyフォンダンショコラです。デコポンと柚子の柑橘ソースにチョコアイスが添えられておりますshine

カウンター席の目の前でパティシエ達がステキな芸術スウィーツを作り上げて行きます。

メニューは6種類あったのですが、勿論全部は注文できないので…

でも他の方の注文も作っているところが見えるので「あ~あのメニューはあんな感じだったのねnote」といった楽しみ方も出来るお店です。

味は勿論…書くまでもありませんねhappy02

今回はちょっと気取ってワインと一緒にスウィーツをbirthdayなぁ~んて。

OPENして1年。もう空いてるかな?なんて思いましたが、まだまだ行列は覚悟のお店でしたsign04sweat01

ちなみに恵比寿店は予約専門になっておりますので、是非行ってみてくださいねhappy01

| | コメント (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »