« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月26日 (土)

出店変更。

出店変更のお知らせです。

7月28.31日、8月5.7.11日での桜木町は都合により出店がなくなりました。

8月は濱の市さんでの出店が中心になります。

8月2日は埼玉県越谷で出店致します。

D’グラフォートレイクタウン 夏休みイベント
■会場                  埼玉県越谷市大成町5-230-2
■営業時間          10:00~16:00

http://www3.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/29000/lakestyle/sp.html

ソフトクリームとドリンク(種類が限られております)の販売になります。

宜しくお願い致します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月20日 (日)

小さな菜園のおばけ。

さて。
みゅう。家では庭でお野菜を作っています芽

と言っても私がやっているわけではなく、お母さん。
ときどきお兄ちゃん。

バジルローズマリー茄子プチトマトキュウリブルーベリー… などなど。

あと何作ってるのかはわからないけど、時々食卓に登場しますレストラン

たまにとんでもなく渋いブルーベリーを1粒渡されて
食べてから後悔げっそりなんて事も。

そんな時、みゅう。ママは
「あら~ちょっと取るの早かったわね~」なんてニコニコ。

あの~。
楽しんでませんか…exclamation & question
それはさておき、みゅう。家の朝取り野菜です。

Dvc00044きゅうり、昨日取らなかったらでっかくなっちゃったふらふら
おばけきゅうりexclamation ×2
図ったら30cmもありましたあせあせ

Dvc00027こういう日の食卓はサラダやら、浅漬けやら、きゅうりのオンパレードでしょうダッシュ(走り出す様)

いや、絶対うまい!
少し前、TVで「となりのトトロ」がやっていましたtv
おばあちゃんの菜園で「野菜」や「とうもころし」(妹、めいは4歳で「とうもろこし」って言えないんですよね~happy01)を収穫して、川で冷やして食べるシーンがありました。
うちの野菜だってなかなか負けてないなupなんて思ったり。
もうすっかり夏ですねsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月19日 (土)

8月濱の市出店。

さて。

やっと梅雨明けしましたね~sun

kopeka'aは固定出店がないため、突然出没パターンが中心になりますが

8月はまた「濱の市」さんhttp://hamaichi.boo.jp/index.htmlと御一緒させていただく事になりましたhappy01

出店の詳細はわかり次第またブログでお知らせいたしますが、とりあえず決まっている日程はこちらです。

前回お知らせ致しました桜木町出店も宜しくお願い致しますheart04

7月22日(火) 

13:00~19:00 桜木町クロスゲートさんかく広場 http://www.crossgate.net/

7月24日(木) 

13:00~19:00 桜木町クロスゲートさんかく広場 

7月28日(月) 

13:00~19:00 桜木町クロスゲートさんかく広場 

7月31日(木) 

13:00~19:00 桜木町クロスゲートさんかく広場 

8月5日(火) 

13:00~19:00 桜木町クロスゲートさんかく広場 

8月7日(木) 

13:00~19:00 桜木町クロスゲートさんかく広場 

8月10日(日) 

10:00~13:00 濱の朝市 横浜ポートサイド地区スーパー栄光さん前広場 http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B2%A3%C9%CD%BB%D4%BF%C0%C6%E0%C0%EE%B6%E8%B1%C9%C4%AE10-4&lat=35.46560889&lon=139.63330583&type=&gov=14102.27.9.4

8月11日(月) 

13:00~19:00 桜木町クロスゲートさんかく広場

8月15日(金) 

16:00~20:00 みなとみらい日本丸ジャズサマーナイト http://www.nippon-maru.or.jp/

15,16,17日の3日間、17:00~20:00ジャズライブも開催されますsign01

8月16日(土) 

16:00~20:00 みなとみらい日本丸ジャズサマーナイト 

8月17日(日) 

10:00~13:00 濱の朝市 横浜ポートサイド地区スーパー栄光さん前広場 

16:00~20:00 みなとみらい日本丸ジャズサマーナイト 

8月24日(日) 

10:00~13:00 濱の朝市 横浜ポートサイド地区スーパー栄光さん前広場

15:00~19:30 ポートサイド夏祭り http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B2%A3%C9%CD%BB%D4%BF%C0%C6%E0%C0%EE%B6%E8%B1%C9%C4%AE10-4&lat=35.46560889&lon=139.63330583&type=&gov=14102.27.9.4

8月31日(日) 

10:00~13:00 濱の朝市 横浜ポートサイド地区スーパー栄光さん前広場

今年の夏は地元横浜で活動しますので宜しくお願いしますsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月16日 (水)

桜木町出没。

さて。

少々お休みしておりましたが、イベントの出店が決まりましたheart

7月22日(火)24日(木)28日(月)31日(木)

8月5日(火)7日(木)11日(月)

↑↑↑↑↑↑↑↑↑

クロスゲートhttp://www.crossgate.net/ 

1階 入り口広場 13:00~19:00

JR・横浜市営地下鉄ブルーライン 桜木町駅徒歩1分ですhappy01

kopeka'a初の試みsign03

今回限定でソフトクリームpenguinやりまーすsnow

最近暑い日が続いてますので、いかがでしょうsign02

全て平日ですが、夏休みに突入してますので遊びに来てくださーいsun

※ 今回の出店では会場の都合によりコーヒーメニューが限られております。ご用意できない商品もございますが、ご了承下さいませconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月10日 (木)

しばらくお休み。

kopeka'aのこれからですが。

出店場所が無くなってしまった為、しばらくお休みさせて頂きます。

また新しく出店場所が決まりましたらお知らせしますのでお待ちくださいませsweat01

どこか、素敵な場所が見つかりますように…

宜しくお願いします。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年7月 1日 (火)

美味しいもの。

先日、出店先に遊びにきてくれた友達から差し入れをもらいました。

080628_202556「パティスリー タダシヤナギ」http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20050926A/のマシュマロとマカロンですheart

帰り道、森君を運転中甘いものが食べたくなってしまったので、貰ったマシュマロでも食べようかな~sign02

有名パティシエとは言ってもマシュマロはマシュマロgood

とーっても気軽な気持ちで取り出しました。

フワァッッsign02sign02

なんだsign02この触り心地sign03

弾力があるのにふわふわですhappy02

しっかりと味があるのにしつこくないlovely

マシュマロさんsign01気軽に食べようとしちゃってごめんなさいcrying

080628_202926_2勿論、家に帰ってからきちんと珈琲を入れて美味しく楽しませていただきましたhappy01

ちょっとマシュマロにはまってしまいそうな予感ですshine

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »