« 8月濱の市出店。 | トップページ | 出店変更。 »

2008年7月20日 (日)

小さな菜園のおばけ。

さて。
みゅう。家では庭でお野菜を作っています芽

と言っても私がやっているわけではなく、お母さん。
ときどきお兄ちゃん。

バジルローズマリー茄子プチトマトキュウリブルーベリー… などなど。

あと何作ってるのかはわからないけど、時々食卓に登場しますレストラン

たまにとんでもなく渋いブルーベリーを1粒渡されて
食べてから後悔げっそりなんて事も。

そんな時、みゅう。ママは
「あら~ちょっと取るの早かったわね~」なんてニコニコ。

あの~。
楽しんでませんか…exclamation & question
それはさておき、みゅう。家の朝取り野菜です。

Dvc00044きゅうり、昨日取らなかったらでっかくなっちゃったふらふら
おばけきゅうりexclamation ×2
図ったら30cmもありましたあせあせ

Dvc00027こういう日の食卓はサラダやら、浅漬けやら、きゅうりのオンパレードでしょうダッシュ(走り出す様)

いや、絶対うまい!
少し前、TVで「となりのトトロ」がやっていましたtv
おばあちゃんの菜園で「野菜」や「とうもころし」(妹、めいは4歳で「とうもろこし」って言えないんですよね~happy01)を収穫して、川で冷やして食べるシーンがありました。
うちの野菜だってなかなか負けてないなupなんて思ったり。
もうすっかり夏ですねsun

|

« 8月濱の市出店。 | トップページ | 出店変更。 »

日々のこと。 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498098/22423494

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな菜園のおばけ。:

« 8月濱の市出店。 | トップページ | 出店変更。 »