« 11月2日と3日。 | トップページ | シンボルタワー祭。 »

2008年10月31日 (金)

お湯。

それは先週の大さん橋出店の時。

すっかり開店準備も終わり、「さぁ、OPENですよ~happy01

私はいつも1杯目は自分でコーヒーを飲みますcafe

マシンの調子もわかるし、気候によって豆の挽き具合を変えないといけませんからね。

で。

…おかしいsweat02

お湯が出ないっっsweat01

エスプレッソは問題ないんですけど、お湯ボタンを押しても反応しないんですdash

お湯がないとアメリカーノも紅茶も中国茶もできないっcoldsweats02

すぐに一緒に出店していたクレープ屋「リトルグランマ」さんにお願いしてクレープの焼き台でお湯を沸かしてもらい、ドリップ用のデカンタにストックsign01

営業可能状態にしてからすぐ業者さんに連絡sign03

「お湯が出ないんです~~~~~~crying」と泣きつきましたwobbly

一応営業できるので、急ぎではないと状況説明。

「たぶん〇〇が原因かと思います」との事で、後日修理していただきましたrun

Dvc00096 Dvc00148

修理中、マシンちゃんはこんな恥ずかしい姿にっっdash

カバーを外した姿はいかにも「精密機械です」ってな感じです。

でも。

1日目直らずshock

2日目、他の部品をもって再度チャレンジ。でも動かない~~~~~shock

その日は次の営業まで時間があったのでそのままお持ち帰り入院になりましたhospital

で。

やっと帰って来ましたぁheart04

と言ってもたった20時間ほどだったんですけど、帰ってきた時は嬉しくってマシンにおかえり~と言いつつ「いいこいいこ」しちゃいましたshine

怪しい人ですよねcoldsweats01

ついでにすっかりきれいに掃除していただいちゃって、まるで新品のようlovely

エスプレッソマシンにも名前つけようかしら~sign02

大募集中ってことで、お願いしますnote

一時はどうなるかと思いましたが、よかったよかったhappy02

|

« 11月2日と3日。 | トップページ | シンボルタワー祭。 »

日々のこと。 」カテゴリの記事

コメント

直ってよかったねぇconfident
マシンの名前は、持ち主の性格も加味すると

‘うっかり娘‘

で、いんじゃないかしら?smile

投稿: とも | 2008年11月 5日 (水) 16時17分

ともさん。
ちょっと呼びづらくないsign02
しかも私の事言ってるのかマシンの事言ってるのかわからなくなっちゃうし…
あ。
私がしっかりすればいいのかぁshine

投稿: みゅう。 | 2008年11月 6日 (木) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 11月2日と3日。 | トップページ | シンボルタワー祭。 »