« ソフト君の底力。 | トップページ | 18日19日は「くじらのせなか」。 »

2008年10月17日 (金)

SCAJ2008。

15日は東京ビッグサイトで開催されたSCAJ2008に行ってきました。http://www.scaj2008.jp/index.html

コーヒーに関するマシン、食材など最新情報の出店や公演などを始め、ジャパンバリスタチャンピオンシップやサイフォニストシップ、ラテアートコンテスト、エスプレッソブレンドチャンピオンシップなど、様々なイベントが開催される3日間です。

時間の都合もあり2時間半ほどしか会場にいれなかったのですが

普段一人で営業している私にとって会場全体がコーヒー一色の空気というのはとても刺激的shine

有名なバリスタさんとお話させてもらったり、最新機種のマシンに触らせていただいたり…

技術の面でも調子にのって質問して教えていただいたりbleah

私のようなまだまだ未熟者にもみなさん丁寧に対応してくださって、本当にありがたい時間でしたsign01

実は前日になって急に行く事になったのですが、普段なかなかお会いできないお知り合いに挨拶もできましたし、行けて良かったですhappy01

少しでも色々なことを身につけて、kopeka'aが成長できますように…

日々頑張りたいと思いますrock

|

« ソフト君の底力。 | トップページ | 18日19日は「くじらのせなか」。 »

日々のこと。 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498098/24561442

この記事へのトラックバック一覧です: SCAJ2008。:

« ソフト君の底力。 | トップページ | 18日19日は「くじらのせなか」。 »