« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

2008年11月29日 (土)

久し振りにトレッサ横浜出店。

24日(月、祝)はトレッサ横浜で出店させて頂きましたshine

6月以来、約5ヶ月ぶりのトレッサ横浜。

トレッサ横浜はOPENした時からお世話になっていることもあり、出店していて安心できる?というか落ち着く出店場所なんです。

周辺店舗のスタッフの方や、顔なじみのお客様も沢山いらっしゃいますhappy01

こんなに久し振りの出店にも関わらず、変わらず御来店頂け、温かい言葉をかけて下さるんですhappy02

「夏はどこに行っちゃってたのsign02いなくなっちゃって残念がってたのよ」とか

「これからはまた毎週来るの?」とか。

残念ながら毎週末出店できるわけではないのですが、現在のお話では2月末までの臨時出店が決まっております。

グルメカーの仲間達が2,3台ずつ出店しておりますので是非宜しくお願い致します。

年末年始は毎日出店してますよwink

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

11月23日(日)と24日(月祝)。

今週末は3連休ですねnote

11月22日(土) イベントのため、一般販売はありません。

11月23日(日)

恒例、濱の市http://hamaichi.boo.jp/index.html 10:00~13:00に参加致しますhappy01

http://map.yahoo.co.jp/pl?p=%B2%A3%C9%CD%BB%D4%BF%C0%C6%E0%C0%EE%B6%E8%B1%C9%C4%AE10-4&lat=35.46560889&lon=139.63330583&type=&gov=14102.27.9.4

11月24日(月祝)

お久し振りトレッサ横浜http://www.tressa-yokohama.jp/ 11:00~20:00出店致しますhappy02

(トレッサ横浜の営業時間は10:00~21:00になっております。)

6月までお世話になっていたトレッサ横浜臨時で出店することになりましたsign01

北棟2階ラコステさん横エスカレーター前での出店です(変更の場合もありますので現地でお確かめ下さい)shine

宜しくお願いしますっっsign03

| | コメント (2)

2008年11月16日 (日)

小さい心づかい。

私の家から少し行ったところにステキなお店があります。

「caran」http://hibicaran.exblog.jp/

オーナーさんのおうちの駐車場だった所をご夫婦で改装して作ったお店confident

入り口にはかわいいワンちゃんがいつも日向ぼっこsun

いつも入ってみたくて、でも駐車場もないしなかなか入れなかったんです。

でも先日愛車のカブちゃんで行ってきましたhappy01

可愛くまとまった店内には所狭しと色んな雑貨達が鎮座していますshine

欲しいものはいっぱいあったんですけど、その中で¥400くらいのミルクピッチャーを購入することにしましたtaurus

「これください」

Dvc00011_10

するとさりげなくこんな風に包んでくれましたheart04

ただ葉っぱをつけただけなんですけど、なんだかとってもステキnote

小さい買い物で暖かい気持ちになれちゃいましたconfident

ちなみに購入したものはこちら。

Dvc00008_5

この一手間が大事なんだな、と実感したみゅう。なのでしたchick

| | コメント (0)

濱の市お休み。

本日は雨のため、濱の市が中止になりましたrain

| | コメント (0)

2008年11月12日 (水)

きいや。

Dvc00190前にも登場しました。

我が家の「きいや」ですcat

かわいいヤツですが最近急に寒くなってきたせいか、めっきり人の膝の上から降りようとしませんwobbly

おかげで足がシビレル……despair

しびれた足にまた飛び乗ってくるsweat01

イタズラしてるわけじゃないから怒れないしー。

でもやっぱりかわいいヤツですlovely

| | コメント (2)

2008年11月11日 (火)

愛車。

私の愛車は森くん。

でももう1台いるんです。

Dvc00186リトルカブですheart04

このリトルカブ、もう8年以上前に私のところにやってきましたconfident

便利だし、燃費も良いしという事で、3回の引越しにも着いて来たし、事故してもまだまだ大活躍lovely

盗まれても帰ってきたし(ヤフーオークションで売り飛ばされてたっっcoldsweats02)なんだか縁がある子なんですshine

最近は寒くなってきたけど、近所の移動にはまだまだ大活躍sign03

スーパー袋3個くらいぶら下げながら頑張ってくれていますdash

かわいい籠でもつけたら、もう少し楽で便利になるのになぁhappy01

| | コメント (2)

2008年11月10日 (月)

石やーきいもー。

昨日の濱の市で「焼き芋屋さん」が現れましたっっsign01

Dvc00178 Dvc00173_3すっごいかわいいトラクターheart04

本当はちゃっかりトラクターに乗って記念写真とって貰ったんですけど、保存する前に携帯の充電がぁっっcrying

幻の写真になってしまいました……

最近の濱の市は入れ替わりで毎回様々なお店が現れます。

Dvc00170これは先週の手打ち蕎麦屋さん。

実演販売してましたdelicious

あと、お琴の演奏とか。

週によっては賑やかだったり、少し寂しい感じになったりするけれど、何も広告うってないのにだんだん認知されてきたような…

寒くなってきたけど、これからどんどん盛り上がっていったらいいなぁ。

| | コメント (0)

2008年11月 7日 (金)

今年も登場。

Photo_2少し早いですがクリスマスカップの登場ですheart

残念ながらホットカップのみなのでアイスカップは通常仕様になってしまうのですが…

街にもツリーやイルミネーションがお目見えし始めて、少しずつ賑やかになっていきますねshine

| | コメント (0)

2008年11月 6日 (木)

シンボルタワー祭。

3日は横浜港シンボルタワーhttp://www.y-stower.com/での出店でしたhappy01

実は地元ながらシンボルタワーに行ったことが無かった私…

というか、あんまり知らないんです「横浜」の事sweat02

地元だと逆に観光とかしないじゃないですか~sign02と言い訳させて頂きますsweat01

で、到着。

Dvc00160kopeka'aの前は気持ちの良い芝生が広がっていて、ステージで色々なライブが行われていたり、クジラの中で子供達が飛び跳ねていたり…

皆さんピクニックのようにのんびりそれぞれの時間を過ごしていましたsnail

更に写真ではわかりませんがタワーのまわりを一周、フリーマーケットがsign03

今回のフリマは車での乗り入れOKだったので皆さん沢山の商品を持ち込んで気合い十分sign03出店者も多かったようで賑やかheart04

そして、みんなの胃袋sign01ケータリングカーとテントは合わせて10店くらいでした。

お隣はベーグル&サンドウィッチのSMILE PICOさんhttp://www7b.biglobe.ne.jp/~smile-pico/

初めてお会いしたのですが、とてもかわいいステキな女性がオーナーさんですhappy01

自家製のベーグルで作ったエビタルタルはボリューム満点sign03ベーグル大好きのみゅう。も大満足shine

おやつに甘いベーグルも食べようと企んでいたのに、あっという間に完売してしまい残念デシタsad

さて、今回のやってしまった話は「忘れ物」。

「お砂糖」…これじゃ絶対足りないdash

思った以上にお砂糖入りご希望の方が多く、スティックシュガーはもちろん、チャイ用のグラニュー糖もなくなっちゃいましたshock

そこにコーヒー3個持ち帰りの方がsweat01

みゅう。「お砂糖、ミルクはご利用ですか?」

お客さん「入れるかどうかわからないので持って行きたいんですけど」

ど…どうしよーcoldsweats02

みゅう。「少々お待ち下さいっっrun

「PICOさ~~~~~~~んsign01お砂糖ありますかぁっっsign02dash

優しいPICOさんはどーんっとスティックシュガーの山を差し出してくれましたcrying

本当に周りに迷惑ばっかりかけて反省ですweepありがとうございますsign03sign03sign03

そんな事もありましたがフリマに出店していた移動カフェhonobono号さんhttp://honobono-go.com/が声を掛けてくださったりsun

honobono号さん。今回は雑貨のみのフリマ出店だったようで。いつか是非お茶を頂きに行きたいですhappy01

天気はイマイチで少し寒い1日でしたが、ステキな出会いが沢山あって楽しい出店でしたlovely

| | コメント (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »