« 2009年始まり。 | トップページ | 1月のkopeka'a。 »

2009年1月 8日 (木)

12月20日の森くん。

そういえば年末の出来事をブログに書いていませんでしたsweat01

12月20日、本当はトレッサ横浜で出店予定だったのですが…急にお休みしてしまい、申し訳ございませんdown

さて。

20日、森くん(kopeka'aワーゲンバスの愛称です)に何が起こったのでしょうsign02

それはいつもと変わらない朝sun

いつもの様に荷物を詰め込んで「さぁ、出発~sign03」っとリアゲートを閉めました。

ガタッッsign02

えっっなにっっっっsign02dash

081220_083249

何かがおかしいですね…

リアゲートが落ちていますcoldsweats02

081220_083312

ヒンジがぱっきーんと折れてしまっっていますcoldsweats02

あ…ありえないcrying

不幸中の幸い、折れたのは片方だけだったのでリアゲートはぶら下がった状態

足に落ちてこなかったから怪我などはしないで済みましたsweat02

もし落ちてたら骨折どころじゃ済まなかった…shock

といっても安心はしていられません。

これじゃ出店できないよーbearing

トレッサ側に事情を説明し、急いでお世話になっている車屋さんに電話sign01

「どーしても今日中に何とかして欲しいんですっっcrying

「明日もお仕事があるんですっっcrying」と泣きついて無理矢理アポをとりました。

無理言ってすみません…

でも、アポがとれてもこのままじゃ怖くて走れないdash

とりあえず、リアを外しました。

081220_114844

逆オープンカーですcoldsweats01

車屋さんには「排気ガスとか巻き込んじゃうかもしれませんからビニールか何かを張って来たらいいと思いますよ」と言われたのですが、そんな事急に言われたって無いし

ビニール張ってばたばたばたーっとなっても(パラシュートみたいな感じ?)怖いし…

仕方ない。このまま行こうrock

逆オープンカーで国道1時間爆走しましたgood

この部品、新品は製造していないので中古になるのですが、残念ながら現在お店には中古も無い…と言う事で溶接して補強して頂きました。

ついでにドラッグリンクも交換していただき、ハンドルのガタも少し良くなりました。

081227_134306_ed

何事も無かったような森くん。

21日から無事出店することが出来ましたとさhappy01

めでたしめでたし。

|

« 2009年始まり。 | トップページ | 1月のkopeka'a。 »

日々のこと。 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2009年始まり。 | トップページ | 1月のkopeka'a。 »