« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月27日 (月)

PEDLAR。

さて。

急遽「ひなた焼菓子店」さんのご案内を頼りに「PEDLARhttp://members2.jcom.home.ne.jp/pedlar/index.htmへ。

車を走らすこと30分。到着です。

駐車場がないのでコインパーキングへ。

どうやら2階のようです。

Dvc00146

…OPENって書いてあるけどやってるよね…sign02

階段をのぼったところ。

Dvc00147

なんとなく静かですけど…

でもでも。

店内を覗くと溢れんばかりのお客様がっっsign03

やばいっ入れないっっdash

決して広いとはいえない店内入り口には様々な雑貨。

そして奥には10人ほどのカフェスペースになっていました。

店員さんがすぐに「喫茶されますか?」と気づいてくれたのですが、何組か待っている様子。

雑貨のスペースを見ながら待つことにしました。

カウンターに案内されて、メニューを見ると…

ケーキセットしかないっっshock

実はこちらのお店は本来雑貨屋さん

数日のみの限定カフェなので限られたメニューしか無かったのですdown

私ってば行き当たりばったり過ぎですね…

いちごのタルト。桜と黒糖のロールケーキ。ホワイトチョコのプティング。スコーン。

結局プティングと自家製レモネードを注文cake

Dvc00148

プティングの上にカラメルとグレープフルーツが乗っていてキレイshine

パクパクとあーっと言う間に食べてしまいましたdelicious

12:00頃にも関わらず、私がいる間にタルトとロールケーキが既に売り切れにsweat01

すごい人気です。

そして念願だった焼き菓子を買って帰宅confident

Dvc00150

悩みに悩んでこの6個を購入note

もっといっぱい欲しかったけど、次はちゃんとお店で買おうっと。

しっかり焼きこみ系のお菓子達は、甘さ控えめ。

ローズマリーやジンジャー、エスプレッソやイチジクが使ってあったり 、少し大人の味ですshine

クッキーの食感がとても私好みでしたnotes

今度お店に行ったら人気のタルトが買いたいなlovely

とんだ道のりでしたが、無事焼き菓子にも辿り着けたし、思いがけず美味しいカフェも出来たし、結局大満足な1日でしたhappy01

…終わり…

| | コメント (0)

2009年4月25日 (土)

ひなた焼菓子店。

ずっと行ってみたかった町田の焼き菓子屋さん「ひなた焼菓子店sun

こちらのお店。

営業が週4日なのでなかなか都合が付かず…

場所は大体把握していたのですが、それでも絶対迷うという場所にある焼き菓子屋さんなのです。

しかも最寄り駅からはバスで20分っっdash

人気の商品は午前中になくなると聞いていたので、12:00前には行かなくっちゃsign01

車でぶーん。

1時間ほどドライブcar

店の周りは細い道なので途中で車を停めて、てくてく。

こっそり、道端に看板がありました。

Dvc00145

でもこれ、徒歩じゃないと見つけられません…coldsweats01

さらに道をくねくね。そして、てくてく。

あっっshine

Dvc00143

ありましたぁsign03

さてさて、どこから入るのかな~eye

……んっっsign02

Dvc00144_2

え~~~~~~~~shockshockshockshockshockshockshockshockshock

営業時間もちゃんと調べていったのに…

春休みだなんて聞いてないよdowndown

実は私。

今回みたいなことは初めてではないく、定休日に行ってしまうこともしばしば。

なのできちんと調べるようになったのですが、以前も1時間以上かけて行った店が「1ヶ月旅にでます」だったり…

たぶんオーナーさんがこだわりを持ってひっそりやっている所に行くことが多いからでしょうか?

今度からは電話で確認しないとダメですね…telephone

はぁ…

すっかり途方にくれた私ですが、黒板をよく見ると

「〇日~〇日までは橋本にあるPEDLARさんで小春カフェやってます」

なんですか?この暗号のようなご案内pencil

そうえいば不定期でこちらの焼き菓子を置いている場所があるって言ってたなぁear

調べてみたら店からは車で30分ほど。

カフェだったらちょうどお昼ご飯も食べれるんじゃないsign02

予定変更sign01

橋本にあるPEDLARさんに向かうことにしましたrun

さてさて。焼き菓子に辿り着けるのはもうすぐっっshine

…つづく…

| | コメント (0)

本日お休み。

本日代官山sarugakuでの出店は雨の為中止になりましたrain

| | コメント (0)

2009年4月22日 (水)

GWのkopeka'a。

今年のGWsign03

長い人は2週間くらいあるらしいですねぇhappy02

皆さん、旅行とか行くのかなsign02

kopeka'aは通常出店からイベント、貸切など色々です。

お時間ある方は是非遊びにいらしてくださーいhappy01

4/25(土) 代官山sarugaku

  11:00~18:00

 東京都渋谷区猿楽町26-2
 交通東急東横線「代官山」駅 徒歩約3分

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.64530694&lon=139.70437694&p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E7%8C%BF%E6%A5%BD%E7%94%BA26-2&ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&sc=5

4/26(日) 濱の市

  10:00~13:00 

http://www.hamanoichi.com/jyouhou1.html

5/2(土)~5/4(月・祝) 代官山sarugaku

5/5(火・祝) 雑誌撮影

5/6(水・祝) 貸切

5/7(木) お休み

5/8(金)~5/10(日) 貸切

| | コメント (0)

2009年4月21日 (火)

26日(日)は濱の市。

去年の11月ぶりの出店ですsign01

26日(日)は濱の市http://www.hamanoichi.com/に出店致しますhappy01

10:00~13:00 濱の朝市http://www.hamanoichi.com/jyouhou1.html

実は先日、久々に朝市を覗きに行きましたsign01

なんだか新しい出店者さんもたくさんいて、雰囲気もだいぶ変わっていましたshine

私も新しい方々に負けないように盛り上げるぞっっhappy02

宜しくお願いしますgood

| | コメント (0)

2009年4月20日 (月)

25日(土)は代官山。

4月25日(土)は代官山 sarugakuに出店致します。

東京都渋谷区猿楽町26-2
交通東急東横線「代官山」駅 徒歩約3分

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.64530694&lon=139.70437694&p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E7%8C%BF%E6%A5%BD%E7%94%BA26-2&ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&sc=5

営業時間は11:00~18:00の予定です。

宜しくお願いしますhappy01

| | コメント (0)

20日(月)。

20日(月)は三軒茶屋に出店いたしますhappy01

田園都市線 三軒茶屋駅徒歩2分

茶沢通り沿い 西友横 東京都世田谷区太子堂4-23-13 松竹駐車場内

いつもお世話になっている富士宮焼きそば屋「ZOOSAN」が出店されている場所です。

20日はkopeka'aもお邪魔させて頂くことになりましたshine

時間は18:00~22:00の予定ですが、駐車場の使用状況により変動ありですのでご了承下さい。

今回はドリンクのみの販売になります。

宜しくお願い致しますsign01

| | コメント (0)

2009年4月15日 (水)

18日(土)。追記あり。

4月18日(土)は FC町田ゼルビア VS 流通経済大学 の試合にケータリングで出店致します。

町田市野津田運動公園陸上競技場http://www.city.machida.tokyo.jp/shisetsu/sport/sport06/index.html

FC町田ゼルビアhttp://zelvia.jp/

10:30頃~売り切れまで(最終16:00頃)

試合は13:00キックオフ

 
東京都町田市野津田町2035
http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4ADBR_jaJP290JP290&q=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E7%94%BA%E7%94%B0%E5%B8%82%E9%87%8E%E6%B4%A5%E7%94%B0%E7%94%BA2035&um=1&ie=UTF-8&split=0&gl=jp&ei=hG2-ScH4CdXJkAXc9OyuCA&sa=X&oi=geocode_result&resnum=1&ct=title

ケータリングは全部で9店舗sign03

出店場所が一般の方が入れる場所なのか???ですが宜しくお願い致します。

(追記)

野津田競技場ですが、出店場所は一般の方でもご利用頂ける場所のようです。

駐車場も沢山在りますし、無料です。

野津田公園内にあるのでペットの散歩をしたり、のんびり過ごすこともできますよdog

天気も良いようなので是非家族で足を運んでくださいねshine

| | コメント (2)

2009年4月13日 (月)

桜見納め。

先週の中目黒です。

Dvc00140

場所によっては1週間前に来た時よりも随分になってしまっていましたが、風が吹くたびにひらひら舞い落ちる花吹雪はとってもきれいでしたhappy01

Dvc00141

川に落ちた花びら達はそよそよ流れていきますconfident

今年は色々な場所で桜を見る機会が多く、お花見もいっぱい出来ましたshine

また来年も見に来れますようにheart

| | コメント (0)

2009年4月 8日 (水)

11日(土)は代官山。

4月11日(土)は代官山 sarugakuに出店致します。

東京都渋谷区猿楽町26-2
交通東急東横線「代官山」駅 徒歩約3分

http://map.yahoo.co.jp/pl?lat=35.64530694&lon=139.70437694&p=%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E9%83%BD%E6%B8%8B%E8%B0%B7%E5%8C%BA%E7%8C%BF%E6%A5%BD%E7%94%BA26-2&ei=UTF-8&type=scroll&mode=map&sc=5

営業時間は11:00~18:00の予定です。

宜しくお願いしますhappy01

| | コメント (0)

2009年4月 7日 (火)

ジャンボリー。

29日はお台場でVWイベントジャンボリーでしたわーい(嬉しい顔)

29990453_3032061832

ジャンボリーは森くんの仲間達が全国からいっぱい集まる大きいイベントですhappy01

29990453_1259081531

今回は初めて「まほうのすうぷ屋」さんとコラボすることに。29990453_4112531718s 

kopeka'aメニューに加えて美味しいハヤシライスクラムチャウダーが登場しましたsign03

29990453_4207126077_3   

前日?勝手が違う上に荷物も多く、積み込みに2時間もかかってしまった…

乗せるのにそれだけかかれば、降ろすのだって時間かかりますよね?

会場に7:00過ぎに着いて荷物降ろし始めたら…

森君の周りだけ夜逃げしてきた人みたいな荷物の量がげっそり

通り過ぎる知り合いには

「これ全部積んできたのexclamation & question
「車壊れるよっっexclamation ×2

などなど、様々な声が…あせあせ

とりあえず、車の外にだしたは良いけど全然かたづかなーい冷や汗

森君の後ろに隠しちゃえっっダッシュ(走り出す様)

あー早めに準備して10:00までモーニングサービスやろうと思ったのにふらふら
今何時~~~exclamation & question

結局閉店までこのバタバタ感が残ったまま1日が終了…
そんなに忙しくなかったのに…
私だけてんぱってるし泣き顔

他の移動販売車の商品1個も食べれなかった…げっそり

28台も来てたのに…

帰り道、変に筋肉を使ったのか運転中左足がつり…右足がつり…最終的には両足ががまん顔
収まったと思ったら今度は睡魔が…ふらふら

こんな感じで色々在りましたが、
まとめると学園祭みたいでとっても楽しい出店でしたわーい(嬉しい顔)

最後に記念写真をパチリカメラ

31

遊びにきてくれた皆さん。
どうもありがとうほっとした顔
ゆっくりお話ができなくてごめんなさいがく~(落胆した顔)

自分は全く写真取れなかったのでお友達から頂きました。

ありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

2009年4月 6日 (月)

お花見。

先日、用事があったので中目黒へ電車

中目黒の目黒川は桜シーズンともなると花見見物人がいっぱいexclamation ×2

そして移動販売車もいっぱいexclamation ×2

商店街の人も店頭で色々販売してたり
美容室なのに入り口にテーブルと椅子置いて
即席カフェを作ってお酒出してたり…

とにかく賑やかですグッド(上向き矢印)

Dvc00042

桜も丁度満開?8~9分咲きでちょーきれいぴかぴか(新しい)

川に向かって両サイドから桜がアーチを描いてるんですcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossom

お友達のクレープ屋さん「リトルグランマ」で
シュガーバタークレープを頂き、パクリブタ

「まほうのすうぷ屋」さんで
お花見メニュー「豚ナンコツ入りモツ煮」を2回おかわりしてとっくり(おちょこ付き)

実はそんなにモツ煮を食べたことがなかった私。
すこしピリ辛でパクパクもりもり食べれちゃいました目がハート
ナン骨も柔らかくって美味しい~わーい(嬉しい顔)
お酒のむ人にはさいこーですexclamation
あ。
私飲まないけど…

で。
次にピンクのワーゲンバスのカレー屋さんで「ミニカレー(ナン付き)」を買いレストラン

シトロエン車(セダン)でカフェをしている「マドレーヌ」さんに
ご挨拶に行ったら既に9:30から生ビール延々飲んでるし
(こういう場所では珈琲は全然でない… よってこの日はカフェではなくバーに変身しておりましたビール

すうぷ屋さんのお手伝いをちょこっとして
お持ち帰りでまたまたモツ煮を買い込み

帰り道でまたまた「リトルグランマ」さんの
バターシュガーをほおばり…

だって温かい生地にブラウンシュガーとバターが程よく溶けて
とっても美味いんだものグッド(上向き矢印)

きちんと桜見物もして、帰って参りましたるんるん
明々後日も用事があるんだけど、まだ桜咲いてるかな?

咲いてるといーなー目がハート

| | コメント (0)

2009年4月 1日 (水)

感謝。

3月末をもちまして、トレッサ横浜での出店が終了しましたconfident

最終日は28日。

最後まで変わらず、いつものお客様が沢山御来店sign01

今月に入って新しくkopeka'aの前にOPENしたお店の方も毎週来ていただいていて

「いなくなってしまうと寂しいわ」とありがたいお言葉をかけて頂いたり…

またkopeka'aがトレッサに帰って来るように、とカエルのかわいいハンカチを頂いたり。

本当に感謝の気持ちでいっぱいで涙が出てしまいましたweep

4月現在、固定出店場所がなくなってしまいましたが

また緑色のワーゲンバスを見かけたら是非立ち寄るわねnoteという皆様の声に少しでも答えられるよう

これからも色々な場所に出店できるよう頑張りますsign03

屋外イベントも気持ちがいい季節になってきましたし、どんどん出かけていきますよっsign03

トレッサ横浜の皆様、本当にありがとうございましたshine

kopeka'aの事忘れないで下さいねhappy01

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »