« ひなた焼菓子店。 | トップページ | 今日から代官山。 »

2009年4月27日 (月)

PEDLAR。

さて。

急遽「ひなた焼菓子店」さんのご案内を頼りに「PEDLARhttp://members2.jcom.home.ne.jp/pedlar/index.htmへ。

車を走らすこと30分。到着です。

駐車場がないのでコインパーキングへ。

どうやら2階のようです。

Dvc00146

…OPENって書いてあるけどやってるよね…sign02

階段をのぼったところ。

Dvc00147

なんとなく静かですけど…

でもでも。

店内を覗くと溢れんばかりのお客様がっっsign03

やばいっ入れないっっdash

決して広いとはいえない店内入り口には様々な雑貨。

そして奥には10人ほどのカフェスペースになっていました。

店員さんがすぐに「喫茶されますか?」と気づいてくれたのですが、何組か待っている様子。

雑貨のスペースを見ながら待つことにしました。

カウンターに案内されて、メニューを見ると…

ケーキセットしかないっっshock

実はこちらのお店は本来雑貨屋さん

数日のみの限定カフェなので限られたメニューしか無かったのですdown

私ってば行き当たりばったり過ぎですね…

いちごのタルト。桜と黒糖のロールケーキ。ホワイトチョコのプティング。スコーン。

結局プティングと自家製レモネードを注文cake

Dvc00148

プティングの上にカラメルとグレープフルーツが乗っていてキレイshine

パクパクとあーっと言う間に食べてしまいましたdelicious

12:00頃にも関わらず、私がいる間にタルトとロールケーキが既に売り切れにsweat01

すごい人気です。

そして念願だった焼き菓子を買って帰宅confident

Dvc00150

悩みに悩んでこの6個を購入note

もっといっぱい欲しかったけど、次はちゃんとお店で買おうっと。

しっかり焼きこみ系のお菓子達は、甘さ控えめ。

ローズマリーやジンジャー、エスプレッソやイチジクが使ってあったり 、少し大人の味ですshine

クッキーの食感がとても私好みでしたnotes

今度お店に行ったら人気のタルトが買いたいなlovely

とんだ道のりでしたが、無事焼き菓子にも辿り着けたし、思いがけず美味しいカフェも出来たし、結局大満足な1日でしたhappy01

…終わり…

|

« ひなた焼菓子店。 | トップページ | 今日から代官山。 »

カフェ。」カテゴリの記事

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日々のこと。 」カテゴリの記事

美味しいもの。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひなた焼菓子店。 | トップページ | 今日から代官山。 »