« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009年5月31日 (日)

31日は濱の市。

31日(日)は濱の市http://www.hamanoichi.com/に出店致しますhappy01

10:00~13:00 濱の朝市http://www.hamanoichi.com/jyouhou1.html

土曜日まで降り続いた雨rain

日曜日は曇りだけど、雨は降らないようですねcloud

すこし肌寒い気候との予報なので、HOT DRINKの方がでるかな?

宜しくお願いしますcafe

| | コメント (0)

2009年5月14日 (木)

森くん2年。

ちょうど2年前。

森くんが私のところに嫁いで来ましたbell

森くんに初めて会ったのは2年3ヶ月前。

一目ぼれでしたlovely

その場で一緒になることを決意sign03

Dvc00038

初めて会ったときの森くん。

まだパッチリお目eyeですshine

Dvc00105_2 

納車されて大はしゃぎの私(みゅう。)…の1枚coldsweats01

2年前に嫁いで来たとき、私は東京に住んでいて、森くんは横浜

1ヶ月は離れ離れの生活weep

仕事の休みを見つけては横浜に通って森くんの運転の練習sign03

今でもだいぶ危うい運転の私coldsweats01ですが、最初は本当にどうしようかと思うくらいshockshockshock

真っ直ぐ走らなかったり、突然止まったり。

窓全部から雨漏りしたり…rain

そんなこんなで色々ありましたが

手作りでコツコツ内装の改造して、kopeka'aとして森くんは大変身を遂げるのでしたwink

| | コメント (0)

2009年5月13日 (水)

16日17日は東京みなと祭り。

16日(土)17日(日)は第62回東京みなと祭りに出店いたしますheart

http://www.tokyoport.or.jp/52maturi0103.htm

何箇所か会場がありますが、kopeka'aは晴海会場(晴海ふ頭駐車場)賑わい広場10:00~17:00での出店ですsign03

ケータリングは11台sign03

いつも仲良くしていただいている富士宮焼きそばZOOSANさんや、トレッサで御一緒していた東京オムレツさんも出店しますよshine

是非お誘いあわせの上、遊びに来てくださいっっnote

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

刺激。

先日、ラテアートのチャンピオンバリスタにお会いする機会がありましたshineshine

バリスタさんのサイトhttp://latteart.web.fc2.com/index.html

Dvc00149 Dvc00055 Dvc00151

クアトロロゼッタsign02チューリップtulip繊細すぎるロゼッタっっcoldsweats02

マシンの調節時に作ってくれたカフェラテですshine

知らない方の為に。

この葉っぱの模様は楊枝など一切使ってないんですよpaper

ミルクをカップに注ぎいれる時に手の動きだけで描くプロの技なのですっhappy02

このあと、トリプルロゼッタや、左手を後ろに回してのパフォーマンスなど(コーヒー界のイチローだっhappy02)色々実演してくださったのに…

私のカメラの充電が…shockshock

…なんでいつも私はこうなんでしょう…

朝ちゃんと充電したのに…

それにしても、世界チャンピオンバリスタのスチームは本当にフォーム(ミルクの泡)がシルキーで薄いっsign03

シアトル式のフリーポアラテアート繊細さsign01スリル感sign01ライブ感sign03

イタリアのデザイン系も魅力的ですが、カウンターのセルフから生まれた文化ならでわの魅力にすっかり魅了されてしまいましたlovelylovelylovely

最初緊張して何話してるのか自分でも全然判らなかったのですがdash

シアトルのカフェの話から、チャンピオンのラテアートに対する思い(感覚的にはフリーポアラテアートもスポーツも同じsign03)とか色々お話を聞くことが出来、すごい刺激的な時間を過ごすことができましたhappy01happy01

ステキすぎますheart04

足元どころか、地面からも芽が出せてないような私ですが、めげずに日々精進しようpunchと心に誓った1日でしたcafecafecafe

| | コメント (2)

2009年5月 9日 (土)

GWが終わりました。

長かった?GWも終わりましたねchick

kopeka'aは代官山、雑誌撮影、貸切などパタパタとしておりました。

まず、代官山

以前同じ場所に出店した時は施設内で営業したのですが、施設が路地を1本入った所にあるのでせっかくの森くんが大きい通りから見えません。

と言う事で今回は施設前の路地に出店になりました。

Dvc00138

Dvc00139

こちらは以前の出店風景。随分奥に森くんがいますね。

Dvc00170

こちらは今回のGW出店風景。

今回は森くんをみて路地に入ってきてくれるお客様が増えましたhappy01

代官山での出店の間は雨も降らず、とても良い天気だったので良かったsun

おかげでkopeka'aはソフトクリーム屋さんsign02

GWの間、普段は休業中のカフェマキネスティさんhttp://www.macchinesti.com/Default.aspxも営業されていて色々お話させて頂きお勉強になりましたshine

もちろん、私は毎日美味しいコーヒーを頂けて幸せ~heart01

そして雑誌撮影

Dvc00185

少し雨がぱらつく中での撮影でしたが、秋冬のファッションなのでモデルさんも丁度良かったかもsign02

毎回思うのですが、このような現場にお邪魔すると「こうやって1カット1カットすごく丁寧に作られてるんだなぁ」と頭が下がりますね~。

皆さんに「かわいい車だね~」と褒めていただき、森くんもニコニコでしたheart04

貸切でもkopeka'aのコーヒーと焼き菓子をセットで皆さんに楽しんで頂けたようでshine

あーっという間のGWでしたrun

| | コメント (4)

2009年5月 8日 (金)

10日(日)は濱の市。

出店変更です。

10日は濱の市http://www.hamanoichi.com/に出店致しますhappy01

10:00~13:00 

濱の朝市http://www.hamanoichi.com/jyouhou1.html

濱の市は13:00までの営業ですが、やはり朝市なので早い時間帯の方がお客様も出店者も多く、賑やかです。

それぞれ9:00頃から出店準備が出来次第、営業しております。

早めの時間帯のご来店をお勧め致しますsun

| | コメント (0)

2009年5月 2日 (土)

今日から代官山。

今日から代官山。
今日から4日まで代官山で出店です(^O^)

12:00〜18:00です。

毎日先着25名!

会場のスタンプラリーでkopeka'aのコーヒーが無料になります♪

お待ちしておりますo(^-^)o

| | コメント (2)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »