« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

2009年6月29日 (月)

歩粉。

先日、恵比寿にある「歩粉」http://www.hocoweb.com/index.htmlというデザート屋さんに行きました。

お店の存在を知り、ずーっと行きたいと思いながら早数年…sweat01

やっと行くことができましたheart

メニューはデザートのコース(フルコース or Sセット)と、スコーンセット。

私はSセットにしましたhappy01

Dvc00235

小さなお店ですが、とても居心地が良くてすっかりのんびりしてしまいました。

今度はもう少しおなかを減らして、フルセットを食べたいなぁ。

毎月メニューが変わるので、また来月行きましょうshine

| | コメント (0)

2009年6月24日 (水)

27日(土)28日(日)。

27日(土)28日(日)は東急電鉄「住まいの魅力」大見学会http://tochikara.com/sales/t_genehillazamino/

10:00~17:00

27日から建売住宅&土地分譲一斉OPENです。

ステキな住宅展示場で見学をした後、kopeka'aで一息shineなんていかがでしょうhappy01

今回はメニュー、数量が限られております。

宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

本日中止。

本日24日はDon Don Down Wendesday 小金井店での出店予定でしたが雨の為中止になりましたrainrain

| | コメント (0)

2009年6月21日 (日)

本日雨の為。

本日21日(日)、DONDONDOWN ON WEDNESDAY 小金井店での出店予定でしたが、雨の為中止になりましたrain

次回のDONDONDOWN ON WEDNESDAYでの出店は24日(水)です。

宜しくお願い致します。

| | コメント (0)

2009年6月19日 (金)

出店変更(20、21、24日。)

出店変更のお知らせです。

21日は濱の市での出店予定でしたが、変更になりました。

20日(土)21日(日)24日(水) 

DONDONDOWN ON WEDNESDAY 小金井店http://www.dondondown.com/don/index.html 10:00~20:00

東京都小金井桜町3-4-2

http://www.dondondown.com/don/shoplist/map_koganei.html

都内3店舗目の大規模リサイクルショップ(古着など)がグランドオープン致します。

今回はオープン記念のお手伝いhappy01

最寄り駅はJR中央本線の武蔵小金井駅ですheart04

宜しくお願い致しますsign01

| | コメント (0)

2009年6月18日 (木)

シンボルタワー祭。

シンボルタワー祭。

14日はシンボルタワー祭でした
 
今回はケータリングは11店舗
 
とても賑やかな出店になりました〓
 
フリーマーケットも前回よりも多く、雨の予報だった天気も当日には曇りに。
 
いつも海風が強いシンボルタワーには珍しく、風も少なくて
少し涼しさが感じられる天気で、とても気持ちが良かったです〓
 
本格的ナンのカレー屋さん、タコ焼き屋さん、ケバブ屋さん、ジェラート屋さん、鯛焼き屋さん、ガレット屋さん、焼きそば屋さん、コーヒー屋さん、かき氷、ホットドッグ…などなど
1日ではとても食べきれない
 
その他、フリーマーケットはじめマレットゴルフやサッカー教室、ライブ、大道芸など1日のんびり過ごしている家族などで会場は閉館まで賑わっていました
 
次回のシンボルタワー祭は8月です
 

| | コメント (0)

2009年6月10日 (水)

14日はシンボルタワー。

14日(日) 横浜シンボルタワー祭り  

横浜港シンボルタワー9:30~16:00 http://www.y-stower.com/

フリーマーケットやちびっこサッカー教室など、イベント盛りだくさんですhappy02

シンボルタワーは本牧にあるので横浜駅みなとみらいからは離れていますが、そのぶん?のんびりゆったりできるステキなスポットですhappy01

展望台からは横浜の景色を一望できますしshipwave eye芝生ではワンちゃんと一緒にピクニック気分sign01もできます。

普段は飲食などはないのですがシンボルタワー祭りの時は移動販売車やテントでどれを食べようか迷ってしまうくらいsign01

14日は天気も良さそうなので、私も楽しみですshine

| | コメント (0)

2009年6月 5日 (金)

あじさい。

近所の団地にきれいなあじさいが咲く季節になりましたhappy01

Dvc00193

紫陽花って色々な色がありますよね?

青、白、ピンク…

昔、知り合いにピンクのあじさいの鉢植えを貰って「うちのあじさい全部青くてピンクのあじさいないから嬉しいhappy01」と言ったら

じゃあ、このあじさいも青くなるよー」と言われてびっくりした事がありますcoldsweats01

あじさいの色はリトマス試験紙のようなもので、土壌が酸性か?アルカリ性か?によって色が変わるって知らなかったんですsweat01

いやはや、恥ずかしいwobbly

でも自然ってすごいなぁ、なんて思ったりしてshine

ちなみに色づいている部分は花びらじゃなくってガクなんですよね~。

最近が多いですねrain

もうすぐ入梅でしょうか?

てるてるぼうず、作らなきゃsign03

| | コメント (4)

2009年6月 4日 (木)

6月。

6月のkopeka'aはこんな感じになっていますsun

7、21日(日) 濱の市 10:00~13:00

 濱の市は朝市の為早い時間のご来場をお勧めいたしますhappy01

14日(日) 横浜シンボルタワー祭り  

横浜港シンボルタワー9:30~16:00 http://www.y-stower.com/

 フリーマーケットやちびっこサッカー教室など、イベント盛りだくさんですhappy02

 シンボルタワー展望台からは横浜の景色を一望でしますよ~shipwave eye

12(金)、13日(土)、16日(火)、17日(水)、18日(木)

 雑誌撮影協力

27日(土)28日(日) 貸切

宜しくお願いしますshine

| | コメント (2)

2009年6月 3日 (水)

バリスタさん。

先日お会いしたバリスタさん。

エクストリーム・ラテ・アートsign01

衝撃のパフォーマンスhappy01

http://allabout.co.jp/gourmet/cafegohan/closeup/CU20090601A/

| | コメント (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »