« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月27日 (金)

山手十番館。

さて。

「えの木てい」でランチはできるのかしらsign02

さっき店の前を通り過ぎたら並んでたから、結構待つかもなぁ…

なんて思いながら駐車場からテクテク歩いていると…見覚えのある名前のお店がeye

山手十番館」…sign02

もしかして「ビスカウト」の店かもーっhappy02

入ってみると、レジ前にお目当ての品がheart04

「えの木てい」はお食事メニューないかもしれないし…

2組待っている方がいたので、ちょっと待つかな?と思いましたがこちらでランチをする事にgood

「ビスカウト」を1枚購入してテラスの席でのんびり待つことになりました。

Img20090809_p

天気も良くて、ぽかぽか陽気のなか、ぼーっとしながら待っているとボーイさんが席に案内してくれました。

今回は喫茶でも食べれる「開港カレー」と「オリジナルブレンド」を頂きました。

Dvc00217_2

珈琲にはコーヒークリームとホイップクリームが付いてきます。

カレーは野菜の甘みがしっかりしていますが後からスパイシーさも。レーズンとインドのお煎餅みたいの?も美味しかったです。

お値段は安くないけれど、昔ながらのボーイさん?がきちんと接客してくれて、のんびりした時間が過ごせましたhappy01

途中、濱の市主催の方から電話がtelephone

やっぱり濱の市メンバーのほとんどが渋滞に巻き込まれてなかなか帰れなかったみたいですsweat01

まぁ、だからといって帰るのを諦めたのは私くらいのようでしたがbleah

そんな事をしているうちに規制解除の時間になり、お土産に?ビスカウトを買って、港の見える丘公園をふらふら、帰路についたのでありましたconfident

Dvc00225 Dvc00226

|

帰り道。

少し前の事になりますが、いつものように濱の市に出店後、さて帰ろうかという時。

その日はちょうど2009横浜国際女子マラソンが開催中runrun

でも全部の道路規制するわけじゃないし、無事帰れるでしょーって思ってました。

でも…

帰りたい方向の道路が全面規制で全然帰れないっっshock

仕方がない…反対方面に向かって首都高に乗って帰ろうpunch

すると今度は全然進まないsign01

考えることはみんな同じなのか、信号が変わってもびくともしません。

裏道も全部規制されていて、選手を運ぶ観光バスでさえも渋滞に巻き込まれている始末wobbly

うーん…このまま渋滞に巻き込まれてても時間がもったいないな。

そうだっsign01

お昼も食べてないし道路規制が解除されるまでランチでもしてようかしら?

思い立ったら単純な私はウキウキshine

えの木てい」が良いかな?

横浜土産「ビスカウト」で有名なお店も行ってみたいんだけど…

「~~十番館」だったけど名前も場所もイマイチ分からないしなぁ…

とりあえず渋滞をすり抜けて、港の見える丘公園に向かったのでありましたbus

|

2009年11月12日 (木)

マフィン。

以前はkopeka'aの事を「マフィン屋さん」と呼ぶ出店先もあるくらいでしたが

最近はたまに登場する気まぐれメニューになってるマフィンさんbleah

こっそりレシピを改良して美味しくなりましたshine

Dvc00200

写真はブルーベリーチョコバナナの試作ですheart04

次回のマフィンさん登場予定は11/20.21ベビーフェスタですnote

お子様が多いのでプレーンも用意する予定ですconfident

どうぞお楽しみに~happy01

|

2009年11月 6日 (金)

嬉しいこと。

kopeka'aは固定営業ではないのですが、定期的に出店させていただくイベントもありますhappy01

3日は横浜シンボルタワー祭り

シンボルタワー祭りはほぼ毎回参加させて頂いていてスタッフの方々とも顔見知りにeye

「よぉ~また来たのかーい」
「今日も美味しいコーヒーもらおうかなぁ」

いつも優しい声をかけていただきますshine

そんなシンボルタワーですが、いつも同時開催でフリーマーケットもやっています。

で。

今回フリマ出店者の方からこんな嬉しい事を言っていただきましたsign01

「私、美味しい珈琲がないとダメで…。
前回ここの珈琲が美味しかったから、今回もkopeka'aさんが来るなら出店しようかなって思って調べたのよーhappy01
そしたらブログに出店するって書いてあったから私もフリマに参加することにしたのshine

kopeka'aが来なかったら出店しない。
kopeka'aが来るから出店する…sign02

本当ですかぁ~~~happy02happy02happy02happy02happy02

シンボルタワー祭りではケータリングカーも沢山来ていて珈琲を提供しているお店も何件もいます。

しかも価格もkopeka'aよりお手頃だったり…

味と価格のバランスの面では絶対の自信があるkopeka'aですが、たくさんの中からkopeka'aに来店頂けるだけでも嬉しいのに

そんな嬉しい言葉を頂けるなんてっっっupup

本当ですか~~~~sign02と何度も繰り返してしまいましたcoldsweats01

すみませんsweat01

年内のシンボルタワー祭りは終了しましたが、来年もぜひ宜しくお願いしますsign03

そんなお客様の声に支えられて。

これからも頑張るぞぉーheart

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »