« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010年2月22日 (月)

久々の。

20日は久しぶりにトレッサでの出店でしたhappy01

今回はクレープ屋さんリトルグランマさんと1年半ぶりにご一緒しましたnotes

出店場所が前回までとは違っていたので、出店準備がバタバタしてしまい、11:00OPENの予定がOPEN出来ず…sweat01

バタバタしているとお客様がcoldsweats01

「こんにちわ~」

………sign02sign02sign02sign03sign03

なんと以前トレッサに出店していた時に来て下さっていたご家族がブログを見て来て下さいましたっhappy02happy02

準備もままならない状態で、申し訳ない…bearing

ちゃんとした状態でお迎えしたかったdowndowndown

しかも以前のトレッサ出店時のメニューと違って今回はドリンクとホットドッグだけのメニューだったので、ちょっとご期待に添えなかったかも…sweat02

すみません…

反省しきりですが、久々のお子さんもなんだか大きくなってて、なんだか近所のおばちゃんの気分coldsweats01

お会いできて本当に嬉しかったです~heart04

その後もトレッサのカフェのスタッフの方がブログを見つけて来て下さったり(せっかくの休憩時間なのに色々なカフェ話に夢中になってしまい、ギリギリまでお付き合い頂いちゃってすみませんデシタdash楽しかったですshine)バス乗りの方が立ち寄って下さったり…

やっぱり一般販売は色々な出会いがあって楽しいですね~lovely

今回もありがとうございましたーsign03sign03

| | トラックバック (0)

2010年2月 3日 (水)

2月。

最近一般販売の出店が少なく、ブログでもご案内できない事が多く…

すみませんdash

2月の一般販売は下記になります。

宜しくお願い致します<m(__)m>

12日(金)13日(土)14日(日) 
国際フィッシングショー2010

森くんから飛び出してブース出店、濱の市のメンバーと一緒ですconfident

20日(土)
トレッサ横浜 グルメカーストリート
1年ぶりのTRESSAhappy01今回は屋外での出店です。

| | トラックバック (0)

2010年2月 2日 (火)

その後。

さて、後日。

はるばる1時間半かけて行ってきました、業者さん。

結局、ぼきむかっ(怒り)っと折れてしまったスチームレバーは内部と一体式になってたので 、まるまる部品交換。

周りのカバー部分は少し割れちゃってたんですが、そのままでも問題ないので今回はそのまま使うことに。

しゅーっといういかにも「どこからか圧が抜けてますよ~」っという かすかな音は、もちろん気のせいではなく…

レバーが押し込まれた時にボイラーとの溶接部分のパッキンがずれてしまい 、結果そこから空気圧が抜けている音でしたふらふら

どおりでいつもよりスチームの勢いがすぐ弱くなるはずだたらーっ(汗)

一度ボイラー部分を取り外して、そこもしっかりパッキンしてもらいましたダッシュ(走り出す様)

その他は大きな損傷もなく、一安心ほっとした顔ほっとした顔

100130_130828

無事、修理完了~~heart

大修理にならなくってよかったよぅがまん顔

レバーが使えない間は指を突っ込んでスチームを無理やり動かしていたので、早々に直って本当に良かったぁupupup

めでたしめでたしgoodgoodgood

| | トラックバック (0)

2010年2月 1日 (月)

悲劇。

さて、前回のブログで書いた悲劇とは…sign02

先日のkopeka'aは森くんを飛び出してブースでの出店。

慣れない事をやった上、朝からトラブル続きの1日。

きっと身も心もすっかり疲れてしまっていたのでしょう涙

それは片付けの時間に起こりました。



今まで一度もやったことないのに。

今まで一番気をつけていたのに。


やってしまいましたdowndowndown



エスプレッソマシンを車に載せようと持ち上げて。

バランスを崩して。



落とした…coldsweats02coldsweats02coldsweats02


スチームレバーが根元から折れました…shockshockshock

1399101257_194

つまり簡単に状況説明をすると、マシンが「でんぐり返し」をした感じです。

もしくは大きいサイコロを両手で足元に振るイメージですかねwobbly

ギリギリまでマシンをかばおうとしたのでそんなに高い位置から落としたわけではないのですが…

結果、ぼきっといってしまいましたcrying

あまりのショックに現状理解が出来なかったけど、現場で凹んでるわけにもいかず。

とにかく荷物を全部積んで帰らなきゃがく~(落胆した顔)

なるべく考えないようにしながら、でも泣きそうになりながらなんとか帰宅家

マシン、恐る恐る電源を入れてみました。



とりあえず動くけど…なに?このかすかに鳴るシューって音冷や汗

こんな音してたっけexclamation & question

とにかく業者さんに連絡して、部品取り寄せお願いして、診てもらう事にふらふら

久しぶりに自分の情けなさに泣けた出来事でしたがく~(落胆した顔)

…つづく。

| | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »