« 2011年4月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月26日 (金)

免許更新。

さてさて。

森くんの引越しばかりに気を取られていたら、みゅう。の免許更新の時期がやってきましたcoldsweats01

新潟に来て初めての免許更新、実は5年の間に軽い違反をしてしまったので今回は一般運転者講習です。

受付時間13:00~13:30(講習概ね1時間)ってハガキに書いてあったので免許センターに12:45頃到着car

受付に行ったらまだ開いてないsign02

12:50頃開いて、受付して、視力eyeはかって、講習受付したら「講習は13:40からです

え?13:00からじゃないの?まだ13:00にもなってないんですけどーdash

私、ハガキの受付時間を講習時間と勘違いして読んでたみたい…

40分間教室でひたすら待機ですgawk

20130425131743

しかも結果、受付を張り切って2番手にしてしまった私の席は、最前列の教官の目の前~coldsweats01

20130425132116

うーん、久しぶりの教室?講義で眠らずに1時間過ごせるか?それが問題bearing

とりあえず、教本を読んでみたり。

で。

無事講義を終え、写真持ち込みした私は3週間後に免許を取りに来る事になりましたpaper

20人くらいいて、写真持ち込み1人だった…sweat02

センターで撮る写真って絶対犯罪者風変な感じになりませんかーsign02絶対やだっshock

いつもコンタクトで撮るんだけど先日JINSでお気に入りのメガネeyeglassを買ったので、今回は初メガネでパチリcamera

5年間、この写真でいくのねーcoldsweats01

20130425160355

そのあと、DOCOMOに行って不具合のあった携帯を新品に交換shineshine

準備は整ったぞsign01

GWは横浜に帰って森くんとご対面だーheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月23日 (火)

走れる森くん!

そういえば。

みゅう。兄さまが森くんのブレーキ部分を修理してくれましたぁsign03

やっほ~いsign01

「実際試運転してみないとはっきりは分からないけれど、とりあえずは自走で新潟まで運べそうだよ」という強いお言葉heart04

兄さま、ありがとーupupup

陸運会社の分、助かりましたーcoldsweats01

早く森くん運転したーいshineshine

Dvc002051

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年4月21日 (日)

森くん、というかkopeka'a。

駐車場、保険と、なんとなく目星がついてきた今日この頃eye

今の森くんの現状は、というと。

せっせと手作りした内装は全部取り外し、ちゃんとsign02自家用車になっておりますbus

Img_1274

以前の森くんkopeka'a仕様の内装happy01

カウンター作りから床張り、塗装まで全部手作りしたんだよなぁrock

我ながらすごいhappy02真夏の灼熱の中、せっせと大工仕事で作り上げましたーsunsunsun

Img_1284

外装shine

出入りするための扉をカウンターと同じ素材で作ったら重厚過ぎて開閉できずcoldsweats02

扉だけ簡易に作り直したのでしたdash

カウンターも1度折りたたみ式に作り直したけど、結局壊れちゃったんだよねcoldsweats01

で。

森くん、今ではカウンターもタイル張りのシンクも取り外されて、ベンチシートが備え付けられてるわけですが。

中に設置されていたkopeka'aの心臓部エスプレッソマシンは一足先にちゃっかりお引越ししておりましたheart04

20130423101748

お部屋にこんな感じに設置shine

毎日せっせとラテを淹れておりますcafe腕は鈍っておりますcoldsweats01good

20130318195633

人気だった焼き菓子達も時々作っておりますwink

最近は職場の人にはすっかりお菓子屋さんとして定着しているような?coldsweats01

そんなみゅう。なのでしたーbleah

あれ?森くん情報じゃなくなっちゃった…dash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月19日 (金)

保険。

さて、森くんはとりあえず車検はあるので、次は保険だなthink

以前入っていた保険は、切れてしまったので新しく入らないとsweat01

等級も引き継ぎ出来なかったので、かなり高額か予想されますなdash

まずは一番安いであろうインターネット

すると、新規はインターネットで見積り出せないのねーcrying

仕方ない、以前お世話になった保険屋さんとこれからお世話になる車屋さんが代理店をしてる保険と、見積りを出してもらいましたshine

そしたら新しい保険会社さんの方が旦那さんのクルマのセカンドカー扱いで、少しだけ安くなったup

あとは車両保険をどうするかthink

以前お世話になった保険屋さんは型式不明の車は車両保険入れませんでしたdown

でもこれからお世話になる車屋さんが代理店をしてる保険は色々調べて車両保険、入れてもらえましたsign03

でも正直保険料がはねあがるっcoldsweats02

あぁ。約2倍になりました…ちーんgawk

どーしようかなーsweat02

どれくらい手厚く保険かけたら良いんだろう…sweat01

悩めるトコです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月15日 (月)

ジャンボリーと駐車場。

昨日はお台場でジャンボリーでしたねーheart

いいな、行きたかったな。しかもお仕事もお休みだったしsign01

でも流石に旦那さん見送ってから新潟から出かける勇気はありませんでしたぁcoldsweats01

Imgp0088

Imgp0083

これは数年前の1コマ。こんな感じで森くんの仲間たちがいっぱい集うイベントです。

以前に行ったジャンボリーの記事はこちらとかこちらとか。(古すぎっ失礼っっimpact

さてさて、オカアサマに聞いてもらった近所の駐車場ear実は新潟市にある管理会社が入って月極め契約してるそうです。しかも、今1台空いてるってhappy02

やったぁupupup

おいくらでした!?って聞いたら金額までは聞いてないそうsweat02

やーん!そこ一番大事っsweat01

そしたら「そんなにすぐ横浜から車もってくるの?」と、オカアサマear

だって折角春になって良い気候になってきてるのにー。

雪が降るまで少しでも長い間乗りたいから、準備が整ったらすぐにでも持ってきたいと思ってたんだけどsoon

そんなに意気込んでるの家族で私だけだし、なんだか空回りしちゃうなーdash

でも、私ガツガツ行くよっsign01

じゃないと進まないもんsign03

空気読めない感じでヨロシクッgoodgood

次は保険だねっpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月14日 (日)

青空駐車場。

青空駐車場を探すことにした私。

森くんを停めるにはそれなりにスペースがあるトコじゃないと駐車するのに危険だし、どこかないかしら。

そう言えば私が引っ越してきてから新しく出来たトコがあったなー。

てくてく、行ってみたfoot

913166_146511768862212_326734695_n

あ。そうですか…wobbly

やっぱりすぐ埋まっちゃうのね。

相変わらずネット検索ではヒットせず、でも近所には地主さんが不動産会社を介してない駐車場が何件か。

自宅などの連絡先が掲げてある駐車場は良いのだけれど、何も書いてない駐車場もあります。

この土地に住んで40年以上のベテラン、旦那さんのお母さんに聞いてみます。

「あの○○さん宅の隣りの駐車場って、なにも書いてないんですけど、どなたの敷地だかわかりますか?駐車場の貸出ってしてるのかしら?それとも全部ご自分で使ってらっしゃるのかしら?」

「あぁ、あれは●●さんの土地ね。貸し出してるかどうかは分からないけど聞いてみてあげるわ」

わぁ、ありがとうございますっhappy02

今のとこ、近所でちょうど良い感じの駐車場はそこだけ。

どうか貸出してますよーにーdash

ちなみにお手軽金額でありますよーにーbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月13日 (土)

最近の森くん。

森くんが新潟にお引っ越しが決まってから、みゅう。兄に森くんの具合を聞いてみましたear

みゅう。「やあやあ、兄さん。森くんは元気かいsign02

兄「森くん、秘密基地ですやすや眠ったままだよsleepy自走で新潟は危ないよdash車検もあるし、エンジンはかかるけど、ブレーキ治さないとねbomb

みゅう。「やっぱり?自走できないとなると、陸送屋さんにお願いするのかしら?」

兄「そうだね。問い合わせてみたら横浜から新潟まで4万くらいだって」

みゅう。「うひょーbearing

兄「車検はあるけど保険は切れてるから保険も入らなきゃだね。あと旧姓のままだから車庫証明とって名義変更&住所変更。へたしたら軽く軽自動車買える金額かかるかもだねーpaper(キッパリ)」

みゅう。「…(ちーん)が、頑張るよ…」

気持ちが折れる…downdown

そんな色んな意味で世話の焼ける森くんを、みゅう。兄が久々にピカピカにしてくれましたshineshineshinelovely

Facebook_836389646_2

森くんはサファリウィンドウ、なんとフロントガラスが開くのですsign01

Facebook_730470014

後ろ姿も可愛いですheart

Facebook_1505802754

VWマークもピカピカになりましたshineshine

Facebook_757129406

足元も、カバーもピカピカですshineheart04

ありがとう、兄さんhappy02

みゅう。はこれを見て気合入れて引っ越し計画準備しますっsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月12日 (金)

屋根付き駐車場。

さてさて。

今は、屋根つきの快適空間ですやすや眠っている森くんですが、新潟でのオウチ(つまり駐車場)も探さないといけませんhouse

でも家の近く、屋根つき駐車場が全然見当たらないcoldsweats02
だいたい、こっちは雪が降るから需要は多いはずなんだけどなぁ…down

近所をうろうろ探しただけですが、それらしき物件ゼロweep

ネットで探してみてもゼロ。屋根つきどころか普通の舗装された駐車場もヒットしない。

ちょうど美容院に行った時に美容師さんからアドバイスがear

「スーパーとかと提携してる駅近くの立体駐車場も月極で借りれるみたいだよー」

そうか。そういう手があったかsign01

でも家から遠い…車で10分はかかっちゃう。いたずらされるのも心配だし、なかなか高額だし…dollar

こんな時は車屋さんに相談gemini

「あのー、駐車場ってみんな屋根付きガレージの方が多いですか??青空駐車の方、います?雪に埋もれちゃいます?」

「んー、大体半分くらいの人は青空駐車場ですよー。最初は丁寧にカバー掛けてるって人も毎日の事だし、カバーで車のボディが痛む事もあって、今ではそのまま普通に駐車してるって人もいますよー。

あ。でも屋根付きが見つからないからって古い家1軒借りたって人もいますけどねimpact

そりゃ無理ですよ、車屋さんdash

でもでも、そうか。そうなのかeye

今までは森くん過保護過ぎたのね(みゅう。兄がとっても気にかけてくれていたからね)

これからはちょっと錆びたって気にしないっsign01

年相応(森くん67年生まれ、御歳45歳)になってきたねって感じで可愛がれば良いんだわっsign03

雪国では冬、道路の雪を溶かすために塩の様なものを撒かれます。それのおかげで車のボディの錆びが進行してしまったりするらしい。

でも、仕方ないよね。雪国だもんsnowsnow

横浜にいた時みたいにピカピカshineではいられないんだっrock

私の気持ちが固まりました。森くん、錆びても大事にするよっcrying

てな事で、屋根付き駐車場諦め、青空駐車場さがすぞーeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 9日 (火)

現状とこれから。

森くんがすやすや眠ってから2年watch

その間全く乗って無かったわけじゃないんですよーpaper

これは移動販売仲間のまほうのすうぷ屋さんの家までドライブした時の写真camera

20130412_003126_2

ジミー君と森くん1年ぶりのごたいめーんshine

親子みたいでかわいいでしょうheart04

さてさて。

森くんの引っ越し計画、まずメンテナンスしてくれるVW屋さんを見つけましたhappy01

家から40分くらい走ったところかなーbus

先日、突然押し掛けた私にとても親切に色々雪国VW生活について相談に乗ってくれましたupupup

次は駐車場探しだーsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年4月 8日 (月)

森くん雪国計画。

kopeka'aをお休みしてから2年半aries

その間にみゅう。は結婚し雪国snowsnowsnow新潟にお引っ越しをしておりましたbellheart04

旦那さんの実家と言う事もあり、また慣れない土地に森くんを持ってくる事に不安もあり、とりあえず森くんはみゅう。の実家にsweat01

いつか、森くんも連れてこれたらいいな、という気持ちで居ましたが、正直難しいのかもしれないという気持ちもありweep

保留状態で、離れ離れになってから2年が過ぎましたdash

幸い森くんは横浜の秘密基地で、優しいみゅう。兄のもとですやすや眠っておりますsleepy

たまに帰省すると久々のご対面eyeそしてまた遠距離恋愛bearing

ただ、ずーっとこのままって訳にもいかないsweat02

みゅう。も寂しい。でも森くんを雪国に連れてきて乗る自信もない…

そんな時、お知り合いの方から「森くん乗ってないなら譲ってくれない?って人が居るんだけど」というお声掛けear

うー…決められないよーdashdashdash

でも、それをきっかけに本当に森くんをこれからどうするか、旦那さんと相談することに。

で。

とりあえず、森くんをこっちに持ってくる方向で動いてみようという事になりましたshine

わーいsign01わーいsign03happy02

色々な障害もあるのですが、とりあえずやってみようhappy01

家族にも迷惑かけちゃうなぁ。でも、やっぱり無理ってあがいてみる事にしました。

さて、森くんは無事雪国にお引っ越しできるのかsign02

そんな事になり、久々に自分のブログを覘いてみました。

閉鎖してるにも関わらず、足跡がちょこちょこ残っていて、なんだか温かい気持ちになりました。

そして最後の記事の日付け、2011.4.8。ちょうど2年前の今日。

なんだか、ちょっと運命的な物を感じてしまいました。

森くんのお引っ越し計画、どれくらい綴れるかわかりませんが、くだらない日々のブログをたまに更新したいと思いますpen

2013・4・8 みゅう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2013年5月 »