« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

森くん、初レッカーされる。

森くんのストライキから数日。

エンジンのOHする勇気?も持てず、とりあえず車に詳しい兄さまに相談。

あと、森くんと同じバスに乗ってるお仲間に相談。

二人ともエンジンじゃなくてキャブじゃない??とのアドバイスear

とりあえず近所の車屋さんんで旧車を扱ってる修理屋さんを見つけて、キャブを見てもらおう!と言う事になりましたweep

でもなかなか無いのねーdowndown

sign01確か店舗も持ってて、移動販売でカレー屋さんをやってる人がいたなeye

その人に聞いてみようshine

インターネットでカレー屋さんを探します。

あったっsign01ココだsign03

どれどれeye

……閉店しました

えー??????

後日聞くと、カレー屋さんは店舗を閉めて、車を売ってインドに旅に出てしまったそう。

さすが、自由人っぽい。尊敬しますcoldsweats01

なんて言ってる場合じゃないcoldsweats02

ダメもとで一番近所の車屋さんに駆け込んでみましたrun

「すみませーん。空冷のキャブレターの車なんですけど、修理していただけないですか?」

「うーん。そこまで古いのはやってないねー」

「あ、そうですかぁ…分かりました。ありがとうございます」

とぼとぼ帰ろうとしたら受付の方が「どうしたの?」と声をかけてくれました。

「いや、実はかくかくしかじか…キャブの調整出来る方を探してるんですcrying

「そういうことなのね。うちのスタッフもやってみたい気はあるらしいんだけど、万が一何かあった時に困るから、出来ますよって言えなくてね。見てみるだけでもみてみようかsign02

ほんとですか~happy02もし無理そうなら、無理ですって言ってもらっていいんでsign01お願いしますsign03

旦那さんも色々手を尽くしてくれて、見てみるよって言う人が何人か。

でもとりあえず、動かないので一番近い修理屋さんに来て頂く事に。

20130513190729

森くん、初積載車です

元気に帰ってこいよー

つづく…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

予想外の。

お引っ越しから5日目にしてストライキの森くん。

車屋さん、到着!

とりあえず、幸運にも家から数十メートルのトコで止まったので牽引してもらい、駐車場へ。

20130509164945


どこがわるいのかなー。

色々みてもらいます。

「うーん…」

かかりません( ̄▽ ̄;)

「なんか、嫌な感じがするんだよね」と車屋さん。

「エンジンじゃないかなー」

!!??

まじすか?そんな、大事ですか!??

「エンジンOHかなぁ。軽自動車買えるくらいかかるかも」

ちーん。

森くん、引っ越した早々、そんなにご機嫌ななめにならなくてもー(;´д`)

「と、とりあえず考えます…」

さぁ、どうするか。…って!どうすれば良いんだよー(T-T)


つづくー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

順調なスタートと思いきや?

さて、GW中に無事雪国生活をスタートさせた森くんshine

毎日、少しずつでも動かした方が良いよね?と言うことで。

1日目。ガソリンを入れに近所のガソリンスタンドへ。

森くんはなかなかの燃費な上にハイオクsign01まー、相変わらずガソリンメーターはあまり参考にならないのですが、とりあえず満タン。

近所をぐるーっと回って帰ってきましたpaper

2日目。近所のスーパーまでお買い物。

3日目。近所ふらふら。途中、道路で張ってた警察にシートベルトで止められたangry

20130506154840

森くんは67年だから元々はシートベルトが付いてないのっdash

後付けのシートベルトは外から見た警察官には見えなくて、止められたって事sweat02

「あ。それなんですねsweat01では気をつけてー」って釈放されましたーwobbly

4日目。旦那さん、森くんと久しぶりにこ対面happy01kopeka'aの時一度乗ったことがあったけれど。

エンジン、かけます。ぶぉ~んdash相変わらずの良い音smile

助手席に乗った旦那さんの感想。「ジェットコースターみたいっ!」

体感速度が凄いらしく、30kmしかだしてなくても、相当なスピード感があるらしい。

そっかー。
そういう感覚忘れちゃってたなー。

仕事の研修先のドライブスルーに行き、皆さんに森くんご挨拶buspaper旦那さん、ドライブスルーなのに思わず下車sign02

ジェットコースターsign02に長時間乗ってテンションおかしくなって、精神的に大変らしいsweat01

その後、広い駐車場で旦那さん、初運転good

久しぶりのマニュアル&初めての左ハンドルになかなかの悪戦苦闘wobbly

最終的に公道には出れませんでしたban

そんな、こんなで5日目

予定が早く終わったので、VW屋さんに点検の予約の電話をして「じゃあ今から向かいまーす」

いつものようにエンジンかけてー。暖気しないでアイドリングが落ち着く前に出発したのが悪かったsign02

20mくらいでエンストsign02またすぐかけてー。エンストsign02sign02

またまたかけてー。エンストsign03sign03sign03

森くん、ストライキ…

20130521_210230

元気出せよぅ……

でもでも。場所が変わったりドライバーが変わったりすると、ご機嫌ななめになるのはよくある事。

この時は、あー。きたなー。くらいにしか思ってませんでしたbomb

「車屋さーん。止まっちゃいましたsign04

点検してもらうはずだったのに、まさかの出張修理。

すぐ治ると良いけどねー。

つづく…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月19日 (日)

森くん、300㎞の旅にでる。

GW中、森くんをほったらかして遊んだりもしておりましたがcoldsweats01

ついに雪国までのドライブに出発ですっsign03

20130517_000739

20130504105531

発電機とか水道の蛇口とかdashkopeka'aで使っていた色々な備品達coldsweats01実家に置きっぱなしにも出来ないのでとりあえず積みこんだら、結構な量に…

まるで出店準備みたいになっちゃいましたsweat01

あ。あと兄さまからランボルギーニの折りたたみ自転車を貰ってルンルンnote

さて、横浜から新潟まで300㎞の旅に出発ですっsign03

心配でしかたない兄さまが新潟まで一緒に来てくれる事になりましたrvcar

心強い!ありがとーございますっshine

東名高速から環八関越道、途中休憩。

20130517_000919

20130517_001908

なにせ、スピードメーターがアバウトなもんで、一緒に走りながら、60kmしかでてないよsign01とか100km以上でてたよっimpact出しすぎっdashとか、右寄りすぎっsign03とか、反対車線にワーゲンバス走ってたよheart04とかgood

休憩の度に色々アドバイスをもらいながら走ること5時間

20130517_001337

無事到着しましたーgood

お昼も儘ならなかったので二人でラーメン食べましたpig

20130504172429

長岡グルメの生姜醤油ラーメンですshine

何はともあれ、森くん雪国生活スタートっlovely…と思ったのですがcoldsweats02

しょっぱなからやらかしてくれちゃってます、森くんdash

つづくーbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 7日 (火)

そういえば保険のこと。

悩みの種だった森くんの保険

今回帰省時に森くんに乗りたかったので、前日車屋さん手続きをしてきましたmemo

どれだけ手厚い保険に入ったら良いのか本当に迷ったんですが、今回はとことん手厚い保険に入ってやりましたっthink

だって雪国だし、車両保険は入りたいsign03

入るなら一部補償より、全部補償よねsweat01

スリップして電柱にぶつかっちゃうかもしれないしbusdash

対車、だけじゃ心もとないsweat02

1年目はなにがあるか分からないので慎重に、2年目から必要無い部分を外していこうってことにしましたっwinkgood

ただし現実が…保険料の0がちょっと多いですぅcrying

…が、頑張ります…bearing

そのうえ、このタイミングで自動車税の納付書がぁdowndowndown

bombサンマンナナセンエーンcoldsweats02bomb

…ちーん

…が、頑張ります… 既にちょと自信無くなってきた…)

とにかく無事に保険も決まって一安心notes

そのあと、車屋さんの愛犬プードル3匹&トイプードル2匹と心行くまで遊ばせて頂き、ルンルン気分で帰路についたのでしたーheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 6日 (月)

GW3日目。森くん、友達に会う。

みゅう。が今住んでるのは新潟県

もう2年以上になりますが森くんと同じワーゲンバスを見かけたのは、たった1回sign03

吸い寄せられるように話しかけてお話を聞いてみるとear宮城から単身赴任で新潟に来ている方で、気候の良い春夏秋だけ、こちらに持ってきて乗っているそう。

あー。やっぱり雪国で乗るのは難しいのかなーっと凹んだ一件デシタshock

と、なると。森くんが他のワーゲンバスと並ぶ事なんて滅多になくなっちゃうのね…

これは大変っdash

急いでお友達に連絡sign01mobilephone

高速の試運転もしたいし、ちょうど良いよねpaperっという事で、半ば強引にアポを取って合流しましたーbusheartbus

20130501_142235

お尻を並べてみましたshine

なになに、この可愛さっheart04

お茶した後は2台正面を向いて記念撮影camera

20130501_180846

今生の別れかもしれないねweepということでテンション上がり変なポーズでパチリbleah

あ。UNIQLO関係ないですよーcoldsweats01

たのしかったなーhappy02

また2人と2台で会えるといいねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 5日 (日)

GW2日目。森くんでキャンプ気分。

実は。

みゅう。の兄さまもなかなかに目立つ車に乗っているのですがhappy02

今度キャンプをするとかで、大分前に購入したというタープを引っ張り出してみましたevent

20130505_201116

兄さまのタープを…

20130505_200516

20130505_200554

奪って、森くんにセッティング~shineshineshine

20130505_201027

兄さま、キャンプ気分でパチリgood

いいですね~heart04タープ欲しくなっちゃましたsign03

キャンプやらないけど…虫嫌いだけどdash

BBQとかにも大活躍しそうな感じですねーnote

タープの使い方を確認して、満足して、仕舞う兄妹なのでしたーcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月 4日 (土)

GW1日目。森くんと再会!

さてさて、世の中は待ちに待ったゴールデンウィークupup

みゅう。も連休を取って横浜に帰っておりましたheart04

旦那さんはお仕事なので、1人独身気分の帰省ですbleah

GWの色々?を少しずつ書いていこうかなーhappy01

20130428104947

行きはのんびり高速バスで。長岡から新宿までは約4時間半ですbus

新宿に降りたつと…暑ーいsun

半袖の人もいたりして、黒ずくめの格好をしていたみゅう。はちょっと浮いていたかしらcoldsweats01

そこから横浜のお家に帰って久々のご対面ですっeye

20130430_090632

いたよ、森くんshineただいまーhouse

これから試運転やら、色々するのでしたー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »