« 森くん、300㎞の旅にでる。 | トップページ | 予想外の。 »

2013年5月23日 (木)

順調なスタートと思いきや?

さて、GW中に無事雪国生活をスタートさせた森くんshine

毎日、少しずつでも動かした方が良いよね?と言うことで。

1日目。ガソリンを入れに近所のガソリンスタンドへ。

森くんはなかなかの燃費な上にハイオクsign01まー、相変わらずガソリンメーターはあまり参考にならないのですが、とりあえず満タン。

近所をぐるーっと回って帰ってきましたpaper

2日目。近所のスーパーまでお買い物。

3日目。近所ふらふら。途中、道路で張ってた警察にシートベルトで止められたangry

20130506154840

森くんは67年だから元々はシートベルトが付いてないのっdash

後付けのシートベルトは外から見た警察官には見えなくて、止められたって事sweat02

「あ。それなんですねsweat01では気をつけてー」って釈放されましたーwobbly

4日目。旦那さん、森くんと久しぶりにこ対面happy01kopeka'aの時一度乗ったことがあったけれど。

エンジン、かけます。ぶぉ~んdash相変わらずの良い音smile

助手席に乗った旦那さんの感想。「ジェットコースターみたいっ!」

体感速度が凄いらしく、30kmしかだしてなくても、相当なスピード感があるらしい。

そっかー。
そういう感覚忘れちゃってたなー。

仕事の研修先のドライブスルーに行き、皆さんに森くんご挨拶buspaper旦那さん、ドライブスルーなのに思わず下車sign02

ジェットコースターsign02に長時間乗ってテンションおかしくなって、精神的に大変らしいsweat01

その後、広い駐車場で旦那さん、初運転good

久しぶりのマニュアル&初めての左ハンドルになかなかの悪戦苦闘wobbly

最終的に公道には出れませんでしたban

そんな、こんなで5日目

予定が早く終わったので、VW屋さんに点検の予約の電話をして「じゃあ今から向かいまーす」

いつものようにエンジンかけてー。暖気しないでアイドリングが落ち着く前に出発したのが悪かったsign02

20mくらいでエンストsign02またすぐかけてー。エンストsign02sign02

またまたかけてー。エンストsign03sign03sign03

森くん、ストライキ…

20130521_210230

元気出せよぅ……

でもでも。場所が変わったりドライバーが変わったりすると、ご機嫌ななめになるのはよくある事。

この時は、あー。きたなー。くらいにしか思ってませんでしたbomb

「車屋さーん。止まっちゃいましたsign04

点検してもらうはずだったのに、まさかの出張修理。

すぐ治ると良いけどねー。

つづく…

|

« 森くん、300㎞の旅にでる。 | トップページ | 予想外の。 »

森くん雪国生活。」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/498098/51722683

この記事へのトラックバック一覧です: 順調なスタートと思いきや?:

« 森くん、300㎞の旅にでる。 | トップページ | 予想外の。 »