« 2013年6月 | トップページ | 2014年5月 »

2014年4月

2014年4月28日 (月)

サイドブレーキだけかと思ったら。

最近サイドブレーキの効きが悪くなってきたので、車屋さんに電話。

男性なら問題ないくらいなんですけど、私が乗るにはちょっと坂道駐車とか不安でdash
なんとなく前より効かないんですー。
急ぎじゃないんですけど診てくださーいsign01

日曜日の仕事帰りに診てもらう約束をして、昨日行ってきましたsign01

ブレーキパッドが消耗してると言うことで、ブレーキ調整をして貰って一安心shine
ついでにライトの向き?もずれてたから調整しておいたよscissorsとの事。

いつも、ありがとーございますnote

気を付けてね~!とお見送りされて、帰ろうと思ったら…ひとつ目の信号で信号待ちをしてると、車屋さんから電話が。

まだ車屋さんから見える距離です。


もしもしsign02
私忘れ物でもしましたかsign02

いやいや~dash
ブレーキランプが着いてないんだけどブレーキ踏んでみてsign03

グィimpact
踏んでますっsign03

やっぱりついてないよっbearing
そのまま帰ってきてくださーいenter


そのままUターンで車屋さんに逆戻りdown

確認したらウインカーはつくのにブレーキは全然つかないdash
急遽、ブレーキスイッチを交換してもらいました。

車屋さんいわく。
気づいて良かったよー。出ていったとき何かおかしいなって思って、信号待ちで停まるの見て、やっぱりおかしいってなって慌てて電話したんだwobbly

ほんと、気づいてもらって良かったぁ。
ブレーキランプはなかなか自分じゃ見ないですもんねeye

と、言うことで結局営業時間オーバーでお世話になってしまったのでしたぁsweat01



| | コメント (0)

2014年4月25日 (金)

印鑑ケース。

2014-04-25-15-18-00.jpg

印鑑ケースを買いました。

ブルー地にカモメのような模様。
かわいい。

和柄は友人の京都みやげ。
かれこれ、15年前。

取り替えようと買ったけど、やっぱり使っちゃうよね(笑)



| | コメント (0)

2014年4月19日 (土)

お茶。

コメダ珈琲に来ました~!

1397893388283.jpg

サイドブレーキの調子が微妙かなぁ。
またおやつもって車屋さんに行かなくっちゃっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月18日 (金)

夜桜とあんず飴。

先日、上越まで夜桜が有名な高田公園に行ってきました!

三大夜桜だそうですが、あとの2ヶ所はどこなのかわかりません(笑) 1397894088171.jpg

りんご飴を食べた後あんず飴を買った旦那さんは、よっぽど飴が好きだな(^^;

| | コメント (0)

2014年4月15日 (火)

cafe confine。柏崎。

思い立って柏崎。カフェらしい、店。

http://s.ameblo.jp/cafe-confine/

カフェラテ美味しかったー。
また行きたいけど、ちょっと遠いなぁ。
22席で平日ランチスタッフ4人ですごい充実ね。

2014-04-15-14-23-29.jpg

2014-04-15-13-57-25.jpg

ごちそうさまでした。



| | コメント (0)

さくら。

新潟にもやっと桜の季節がやって来ました~heart04
一緒に写ってるのはもう一人?の相棒goodカブちゃんですbicycle
まだまだ原チャで切る風は冷たいけど、春が来たなーっと穏やかな気持ちになりますcherryblossom
IMG_20140414_234249_1.jpg




| | コメント (0)

あれから。

去年森くんを新潟のオウチに連れてこよう計画を立ててから早一年!

連れてきたは良いものの、森くんの機嫌の悪さには本当に頭を抱えさせられました(>_<)

レッカー計4回!
何度も入院を繰り返し、冬場はカバーをかけて冬眠してもらいました!
スタッドレスも買ってなかったしね(だって修理代がかかりすぎて買えなかったのよー(;´д`))

そして、春が来て~♪

やっと元気に毎日走ってくれるようになりました(о´∀`о)

これからはワーゲンバスにとって良い季節だね~!

森くん話ばかりではなく、なんとなく日々の事を綴りたいと思います。

宜しくお願いしまーす(*^ー^)ノ♪

| | コメント (0)

« 2013年6月 | トップページ | 2014年5月 »