« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月20日 (日)

スズキ食堂車さん。

先日、たまたまお休みと営業日が重なったので念願のスズキ食堂車さんに行きました(^∇^)

友達に焼き菓子が美味しいとお勧めされていたので、お持ち帰りでクッキーやマフィンなど。

その場でスープとサンドを頂きました♪

IMG_20140712_213506_1.jpg

IMG_20140712_213425_1.jpg

IMG_20140712_213555_5.jpg

なかなかのボリュームで、かなり満腹!
動けない~(´д`)
ということで、1時間半くらいのんびりしてしまいました(笑)

月に2回の営業日、来月末には少し増えるらしいです。
またお邪魔しなきゃ♪



| | コメント (0)

2014年7月18日 (金)

スイカバー。

スイカバーの箱アイスを旦那さんが買ってきた。

IMG_20140716_115629.jpg

私の記憶では食べたことがなかったので

「うわぁ、人生で初めて食べるっー♪」っとテンション上がって

「お!チョコチップだと思ってたらこれはチョコパフなんだっ!(゜ロ゜;ノ)ノ」とか

「なんかイチゴみたいな味だね!あ、でもあとから青っぽさが!」とか。

騒いでたら、旦那さんは「ふ、ふーん( ̄▽ ̄;)」と、ちょー冷めた、というか呆れ顔&苦笑い。

「だって初めてなんだよ!」と反論するも相手にしてくれない。

ちぇ。



| | コメント (0)

2014年7月15日 (火)

あじさい。

庭に咲いた紫陽花が、だいぶ終わりかけてきたので急いで部屋に飾ってみましたheart01

IMG_20140715_161041.jpg

今日はお休みで天気も良いし、お掃除だup

張り切って雑巾がけまでしたら汗だくsweat01


きれいになったら、部屋に花を飾りたくなった、っと言うのが本音ですsweat02



| | コメント (0)

2014年7月 5日 (土)

たまねぎ。

先日親戚の農家さんから貰ってきた玉ねぎをカーポートに吊るしましたーrock

IMG_20140704_102037.jpg

最初は衝撃だったこの保存方法。

まさか自分の家に吊るすことになるなんて(笑)

でもすっかり見慣れた光景になりました。



| | コメント (0)

2014年7月 1日 (火)

衝動買い。

昨日は久々に新潟をぶらぶら。

初めて通った道で見かけた雑貨屋さん「リトルクラウン」で、衝動買い。

IMG_20140701_135650.jpg

実はあまりカップ&ソーサーを持っていない私。ガラスの感じとか、昔っぽい感じとか、お気に入り。

IMG_20140701_141146.jpg

ふくろうのブローチ。
よく利用する「SHS鳥屋野」でマイブームのふくろうを見つけてしまった。

どちらも数百円の品で自己満足。
私、簡単だなー(笑)



| | コメント (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »