« 長岡花火。 | トップページ | つくる①。 »

2014年8月20日 (水)

ペット?

2週間前に石地海岸の岩場で捕まえてきたカニさん2匹。

IMG_20140823_181842.jpg

旦那さんは最初食べる気マンマンだったらしいけど、2日経っても元気で、私的にあまりに可愛そうになったから海に帰しに行こうと。

でもなかなかタイミングがなくて、とりあえずペットショップのお兄さんに相談して海水のもととエサを購入。
バケツで飼って早10日。

夫婦そろって毎日バケツを覗くのが日課になってきて、調べたらカニは10年とか20年とか生きるらしい(このカニの種類はイマイチわからないけれど)ので、しばらく飼うことにした。

ダイソーで飼育かご?と亀ザリガニ用の石を追加購入。

IMG_20140824_092711.jpg

最初なかなか食べなかったエサも今はハサミでキャッチして食べるとこがかわいい。

小学生の夏休みみたい。



|

« 長岡花火。 | トップページ | つくる①。 »

日々のこと。 」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 長岡花火。 | トップページ | つくる①。 »