カフェ。

2015年1月15日 (木)

ブルックリンより。

1422702105795.jpg 1422702106682.jpg 1422702107773.jpg 渋谷のゴリラは魅力的!



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年5月16日 (金)

チェルシーカフェ。

法事で横浜の実家に帰った時、チェルシーカフェに連れていってもらいましたhappy01

アボカドバーガーを注文したのにアボカド忘れちゃうハプニングは有りましたが(笑)店員さんが気づいてアボカド入れてくれましたdash

2014-05-16-12-56-26-1_1.jpg

ほら!よく見るとバーガーの緑はレタスだけ(笑)
でも、ボリューム満点で最後は大分苦しかったですsweat01

デザインカプチーノまでセットでリッチなランチタイムでしたheart04

2014-05-16-13-24-12.jpg



| | コメント (0)

2014年5月 8日 (木)

ガムシロップ。

先日食べたlunch。

セットにアイスコーヒーを選んで運ばれてきたら、ガムシロップの入れ物がエッフェル塔だった。

かわいすぎ。

2014-04-28-12-16-13_1.jpg



| | コメント (0)

2014年4月19日 (土)

お茶。

コメダ珈琲に来ました~!

1397893388283.jpg

サイドブレーキの調子が微妙かなぁ。
またおやつもって車屋さんに行かなくっちゃっ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月15日 (火)

cafe confine。柏崎。

思い立って柏崎。カフェらしい、店。

http://s.ameblo.jp/cafe-confine/

カフェラテ美味しかったー。
また行きたいけど、ちょっと遠いなぁ。
22席で平日ランチスタッフ4人ですごい充実ね。

2014-04-15-14-23-29.jpg

2014-04-15-13-57-25.jpg

ごちそうさまでした。



| | コメント (0)

2009年6月29日 (月)

歩粉。

先日、恵比寿にある「歩粉」http://www.hocoweb.com/index.htmlというデザート屋さんに行きました。

お店の存在を知り、ずーっと行きたいと思いながら早数年…sweat01

やっと行くことができましたheart

メニューはデザートのコース(フルコース or Sセット)と、スコーンセット。

私はSセットにしましたhappy01

Dvc00235

小さなお店ですが、とても居心地が良くてすっかりのんびりしてしまいました。

今度はもう少しおなかを減らして、フルセットを食べたいなぁ。

毎月メニューが変わるので、また来月行きましょうshine

| | コメント (0)

2009年5月12日 (火)

刺激。

先日、ラテアートのチャンピオンバリスタにお会いする機会がありましたshineshine

バリスタさんのサイトhttp://latteart.web.fc2.com/index.html

Dvc00149 Dvc00055 Dvc00151

クアトロロゼッタsign02チューリップtulip繊細すぎるロゼッタっっcoldsweats02

マシンの調節時に作ってくれたカフェラテですshine

知らない方の為に。

この葉っぱの模様は楊枝など一切使ってないんですよpaper

ミルクをカップに注ぎいれる時に手の動きだけで描くプロの技なのですっhappy02

このあと、トリプルロゼッタや、左手を後ろに回してのパフォーマンスなど(コーヒー界のイチローだっhappy02)色々実演してくださったのに…

私のカメラの充電が…shockshock

…なんでいつも私はこうなんでしょう…

朝ちゃんと充電したのに…

それにしても、世界チャンピオンバリスタのスチームは本当にフォーム(ミルクの泡)がシルキーで薄いっsign03

シアトル式のフリーポアラテアート繊細さsign01スリル感sign01ライブ感sign03

イタリアのデザイン系も魅力的ですが、カウンターのセルフから生まれた文化ならでわの魅力にすっかり魅了されてしまいましたlovelylovelylovely

最初緊張して何話してるのか自分でも全然判らなかったのですがdash

シアトルのカフェの話から、チャンピオンのラテアートに対する思い(感覚的にはフリーポアラテアートもスポーツも同じsign03)とか色々お話を聞くことが出来、すごい刺激的な時間を過ごすことができましたhappy01happy01

ステキすぎますheart04

足元どころか、地面からも芽が出せてないような私ですが、めげずに日々精進しようpunchと心に誓った1日でしたcafecafecafe

| | コメント (2)

2009年4月27日 (月)

PEDLAR。

さて。

急遽「ひなた焼菓子店」さんのご案内を頼りに「PEDLARhttp://members2.jcom.home.ne.jp/pedlar/index.htmへ。

車を走らすこと30分。到着です。

駐車場がないのでコインパーキングへ。

どうやら2階のようです。

Dvc00146

…OPENって書いてあるけどやってるよね…sign02

階段をのぼったところ。

Dvc00147

なんとなく静かですけど…

でもでも。

店内を覗くと溢れんばかりのお客様がっっsign03

やばいっ入れないっっdash

決して広いとはいえない店内入り口には様々な雑貨。

そして奥には10人ほどのカフェスペースになっていました。

店員さんがすぐに「喫茶されますか?」と気づいてくれたのですが、何組か待っている様子。

雑貨のスペースを見ながら待つことにしました。

カウンターに案内されて、メニューを見ると…

ケーキセットしかないっっshock

実はこちらのお店は本来雑貨屋さん

数日のみの限定カフェなので限られたメニューしか無かったのですdown

私ってば行き当たりばったり過ぎですね…

いちごのタルト。桜と黒糖のロールケーキ。ホワイトチョコのプティング。スコーン。

結局プティングと自家製レモネードを注文cake

Dvc00148

プティングの上にカラメルとグレープフルーツが乗っていてキレイshine

パクパクとあーっと言う間に食べてしまいましたdelicious

12:00頃にも関わらず、私がいる間にタルトとロールケーキが既に売り切れにsweat01

すごい人気です。

そして念願だった焼き菓子を買って帰宅confident

Dvc00150

悩みに悩んでこの6個を購入note

もっといっぱい欲しかったけど、次はちゃんとお店で買おうっと。

しっかり焼きこみ系のお菓子達は、甘さ控えめ。

ローズマリーやジンジャー、エスプレッソやイチジクが使ってあったり 、少し大人の味ですshine

クッキーの食感がとても私好みでしたnotes

今度お店に行ったら人気のタルトが買いたいなlovely

とんだ道のりでしたが、無事焼き菓子にも辿り着けたし、思いがけず美味しいカフェも出来たし、結局大満足な1日でしたhappy01

…終わり…

| | コメント (0)

2009年3月10日 (火)

ピロシキ。

今日は昼間ぽかぽか天気sun…と思っていたら。

急に大粒の雨がっっsign03

雨宿りも兼ねて、ピロシキ屋さんでお昼ごはんshineshine

ピロシキ工房 Babooshka http://www.pakupaku-studio.com/cafe-babooshka.html

ボルシチセットを頂きましたhappy01

090310_140320

お好きなピロシキ2個、ボルシチ、ピクルス、珈琲(スペシャリティコーヒーのグァテマラ)で¥1050note

お腹いっぱいで大満足ですdelicious

ピロシキは種類が盛りだくさんheart04 豚肉、卵を塩、胡椒で味付けした「スタンダード」やお店の名前が付いた「バブーシカ」

「ごぼうバルサミコ」「塩豚ローズマリー」「海老グラタン」、甘いものでは「ショコラ」「あんこ」「クリームチーズ」「ドライフルーツ」などなどshine

ピロシキは油で揚げてあるのかと思ったら、こちらのピロシキは揚げずにオーブンで焼いてあるので脂っこくなく何個でも食べれてしまいそうbleah

本当にどれを買っていいか目移りしてしまいますhappy02

どうしても選びきれなかったのでTAKE OUTgood

こんなに可愛く包んでくれましたlovely

090310_160908_4

手土産にしても良いかもpresent

| | コメント (0)

2008年4月 3日 (木)

美味しいもの。

今、川島なおみさんとの婚約で噂の??パティシエのお店sign01「トシ ヨロイヅカ」http://www.grand-patissier.info/ToshiYoroizuka/index.phpに行ってきましたheart04

向かったのは東京ミッドタウンshine

着いたのは15:00clockその時点で3時間待ちでしたdash

そして…18:00。念願の入店ですup

Photo

「レーブ ド プランタン」

旬の苺にホワイトチョコと木苺風味のフロマージュクリーム。カシスと苺のアイスを重ねてありますheart

Photo_2

「ビスキュイ クーラント ショコラ」

いわゆるとろ~りとろけるチョコlovelyフォンダンショコラです。デコポンと柚子の柑橘ソースにチョコアイスが添えられておりますshine

カウンター席の目の前でパティシエ達がステキな芸術スウィーツを作り上げて行きます。

メニューは6種類あったのですが、勿論全部は注文できないので…

でも他の方の注文も作っているところが見えるので「あ~あのメニューはあんな感じだったのねnote」といった楽しみ方も出来るお店です。

味は勿論…書くまでもありませんねhappy02

今回はちょっと気取ってワインと一緒にスウィーツをbirthdayなぁ~んて。

OPENして1年。もう空いてるかな?なんて思いましたが、まだまだ行列は覚悟のお店でしたsign04sweat01

ちなみに恵比寿店は予約専門になっておりますので、是非行ってみてくださいねhappy01

| | コメント (0)

より以前の記事一覧