森くん雪国生活。

2016年3月22日 (火)

カフェ仕様。

雪が終わりました。

天気が良くて、気分が良かったので、森くんをカフェ仕様にディスプレイ♪




かわいい。かわいい。

今年はキャンプしたいなぁ。
虫嫌いだけど(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年12月18日 (木)

森くん雪化粧。

1422700694121.jpg カーポートの意味なし(T-T)



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年4月28日 (月)

サイドブレーキだけかと思ったら。

最近サイドブレーキの効きが悪くなってきたので、車屋さんに電話。

男性なら問題ないくらいなんですけど、私が乗るにはちょっと坂道駐車とか不安でdash
なんとなく前より効かないんですー。
急ぎじゃないんですけど診てくださーいsign01

日曜日の仕事帰りに診てもらう約束をして、昨日行ってきましたsign01

ブレーキパッドが消耗してると言うことで、ブレーキ調整をして貰って一安心shine
ついでにライトの向き?もずれてたから調整しておいたよscissorsとの事。

いつも、ありがとーございますnote

気を付けてね~!とお見送りされて、帰ろうと思ったら…ひとつ目の信号で信号待ちをしてると、車屋さんから電話が。

まだ車屋さんから見える距離です。


もしもしsign02
私忘れ物でもしましたかsign02

いやいや~dash
ブレーキランプが着いてないんだけどブレーキ踏んでみてsign03

グィimpact
踏んでますっsign03

やっぱりついてないよっbearing
そのまま帰ってきてくださーいenter


そのままUターンで車屋さんに逆戻りdown

確認したらウインカーはつくのにブレーキは全然つかないdash
急遽、ブレーキスイッチを交換してもらいました。

車屋さんいわく。
気づいて良かったよー。出ていったとき何かおかしいなって思って、信号待ちで停まるの見て、やっぱりおかしいってなって慌てて電話したんだwobbly

ほんと、気づいてもらって良かったぁ。
ブレーキランプはなかなか自分じゃ見ないですもんねeye

と、言うことで結局営業時間オーバーでお世話になってしまったのでしたぁsweat01



| | コメント (0)

2013年6月11日 (火)

森くん、元気になった?

さて、修理屋さんに入院になった森くん。

次の日、早々に「エンジンかかったよー」とのご連絡mobilephone

sign02ほんとうですかーsign02

わーいわーいhappy02「仕事終わったらすぐにいきますっsign03

嬉しすぎ&安心して、ちょっと涙出た。weep

実はこの日は森くんが納車されてから丸6年&みゅう。の誕生日でしたbirthday

最高の誕生日プレゼントだぁpresent

意気揚々と修理屋さんに引き取りに行きますrun

「いやー、キャブレター調節したら簡単にかかったよscissors」と修理屋さん。

「古い車だけど、キチンと整備されてるから大事に乗ってね」とお褒めの言葉も頂きました。

兄さまが手を掛けてくれていた事に感謝ですconfident

「私、思ってた以上に素敵な車でビックリしちゃったっheart04これ、駐車場はどうしてるのsign02青空駐車sign02sweat01錆びちゃうなんてかわいそうdown」と事務員の方coldsweats01

この方が「どうしたの?」と声をかけてくれなかったら治してもらえなかったんだよなぁ。

感謝感謝ですcrying

森くんを褒めてもらい、色々お話しして「本当にありがとーございましたー(これからも何かあったら宜しくお願いしますー)」と帰宅house

旦那さんにも「よかったな、森くん!」とナデナデされて一安心shine

次の日。

お休みだったので森くんを運転がてら近所の所用を済ませましょhappy01

「いってきまーす」エンジンをかけます

ぶ、ぶお。ぶおー。うん。ぶおーん

ん?なんだか昨日と様子が違うぞsweat01

アイドリングをしっかりしてもなかなかエンジン音が落ち着きませんdash

それでもある程度してから出発。

近所だから良いけど、不安だなーbearing

1軒目の用事を済ませて、2軒目に行こうとまたエンジンを掛けます。

きゅるきゅる。ん?ん??かからないsign02

ぶお~ん!…ストン。エンストsign02

あ、かかったー。ふかしながら出発dash

不安を最大限抱えながらの3件目。数時間のちょっと長い事駐車。

旦那さんと待ち合わせして、森くんに乗って再度出発sign01

きゅるきゅるきゅる~。

かからないcoldsweats02

きゅるきゅる~きゅる~きゅる~…

え~bearing

まさかの2日前の状態に逆戻りですsweat02

修理屋さんにすぐに電話telephonesign03

「すみませーん!またかからなくなっちゃいましたー」

修理屋さんに連絡して、来てもらいましたwrench

「うーん。こりゃかからないなぁ。どうしようかなぁ。とりあえず、また持って帰るかsweat02

と言う事で再度レッカー車でお迎えに来てくれましたshock

じゃ、また連絡しますんで!

一連の事態に遭遇した旦那さんは、呆れてもう笑っちゃってましたcoldsweats01

誕生日だから頑張って1日だけ治ってくれたのかなー、森くんweep

キチンと治ってこーいsign03

20130611_111522

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月31日 (金)

森くん、初レッカーされる。

森くんのストライキから数日。

エンジンのOHする勇気?も持てず、とりあえず車に詳しい兄さまに相談。

あと、森くんと同じバスに乗ってるお仲間に相談。

二人ともエンジンじゃなくてキャブじゃない??とのアドバイスear

とりあえず近所の車屋さんんで旧車を扱ってる修理屋さんを見つけて、キャブを見てもらおう!と言う事になりましたweep

でもなかなか無いのねーdowndown

sign01確か店舗も持ってて、移動販売でカレー屋さんをやってる人がいたなeye

その人に聞いてみようshine

インターネットでカレー屋さんを探します。

あったっsign01ココだsign03

どれどれeye

……閉店しました

えー??????

後日聞くと、カレー屋さんは店舗を閉めて、車を売ってインドに旅に出てしまったそう。

さすが、自由人っぽい。尊敬しますcoldsweats01

なんて言ってる場合じゃないcoldsweats02

ダメもとで一番近所の車屋さんに駆け込んでみましたrun

「すみませーん。空冷のキャブレターの車なんですけど、修理していただけないですか?」

「うーん。そこまで古いのはやってないねー」

「あ、そうですかぁ…分かりました。ありがとうございます」

とぼとぼ帰ろうとしたら受付の方が「どうしたの?」と声をかけてくれました。

「いや、実はかくかくしかじか…キャブの調整出来る方を探してるんですcrying

「そういうことなのね。うちのスタッフもやってみたい気はあるらしいんだけど、万が一何かあった時に困るから、出来ますよって言えなくてね。見てみるだけでもみてみようかsign02

ほんとですか~happy02もし無理そうなら、無理ですって言ってもらっていいんでsign01お願いしますsign03

旦那さんも色々手を尽くしてくれて、見てみるよって言う人が何人か。

でもとりあえず、動かないので一番近い修理屋さんに来て頂く事に。

20130513190729

森くん、初積載車です

元気に帰ってこいよー

つづく…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年5月25日 (土)

予想外の。

お引っ越しから5日目にしてストライキの森くん。

車屋さん、到着!

とりあえず、幸運にも家から数十メートルのトコで止まったので牽引してもらい、駐車場へ。

20130509164945


どこがわるいのかなー。

色々みてもらいます。

「うーん…」

かかりません( ̄▽ ̄;)

「なんか、嫌な感じがするんだよね」と車屋さん。

「エンジンじゃないかなー」

!!??

まじすか?そんな、大事ですか!??

「エンジンOHかなぁ。軽自動車買えるくらいかかるかも」

ちーん。

森くん、引っ越した早々、そんなにご機嫌ななめにならなくてもー(;´д`)

「と、とりあえず考えます…」

さぁ、どうするか。…って!どうすれば良いんだよー(T-T)


つづくー。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年5月23日 (木)

順調なスタートと思いきや?

さて、GW中に無事雪国生活をスタートさせた森くんshine

毎日、少しずつでも動かした方が良いよね?と言うことで。

1日目。ガソリンを入れに近所のガソリンスタンドへ。

森くんはなかなかの燃費な上にハイオクsign01まー、相変わらずガソリンメーターはあまり参考にならないのですが、とりあえず満タン。

近所をぐるーっと回って帰ってきましたpaper

2日目。近所のスーパーまでお買い物。

3日目。近所ふらふら。途中、道路で張ってた警察にシートベルトで止められたangry

20130506154840

森くんは67年だから元々はシートベルトが付いてないのっdash

後付けのシートベルトは外から見た警察官には見えなくて、止められたって事sweat02

「あ。それなんですねsweat01では気をつけてー」って釈放されましたーwobbly

4日目。旦那さん、森くんと久しぶりにこ対面happy01kopeka'aの時一度乗ったことがあったけれど。

エンジン、かけます。ぶぉ~んdash相変わらずの良い音smile

助手席に乗った旦那さんの感想。「ジェットコースターみたいっ!」

体感速度が凄いらしく、30kmしかだしてなくても、相当なスピード感があるらしい。

そっかー。
そういう感覚忘れちゃってたなー。

仕事の研修先のドライブスルーに行き、皆さんに森くんご挨拶buspaper旦那さん、ドライブスルーなのに思わず下車sign02

ジェットコースターsign02に長時間乗ってテンションおかしくなって、精神的に大変らしいsweat01

その後、広い駐車場で旦那さん、初運転good

久しぶりのマニュアル&初めての左ハンドルになかなかの悪戦苦闘wobbly

最終的に公道には出れませんでしたban

そんな、こんなで5日目

予定が早く終わったので、VW屋さんに点検の予約の電話をして「じゃあ今から向かいまーす」

いつものようにエンジンかけてー。暖気しないでアイドリングが落ち着く前に出発したのが悪かったsign02

20mくらいでエンストsign02またすぐかけてー。エンストsign02sign02

またまたかけてー。エンストsign03sign03sign03

森くん、ストライキ…

20130521_210230

元気出せよぅ……

でもでも。場所が変わったりドライバーが変わったりすると、ご機嫌ななめになるのはよくある事。

この時は、あー。きたなー。くらいにしか思ってませんでしたbomb

「車屋さーん。止まっちゃいましたsign04

点検してもらうはずだったのに、まさかの出張修理。

すぐ治ると良いけどねー。

つづく…

| | コメント (0) | トラックバック (0)